

雨天決行!

今日も早起きしました。
雨雲予想を見て思わずうろたえる。

自分が通るだろう時間と場所が豪雨の予想。
どうしようどうしようとしばし考えるが昼から晴れるのはわかっているので実際に行ってからうろたえようと思い家を出る。

厚木に到着するまでは電車から雨が見えなかったので降って無いじゃん♪なんて思っていたけど駅から出た瞬間雨が降り出した。

ちくしょう…

しかも原付に乗って向かおうとすると雨は強くなる一方。
粒は大きくなるし勢いは増すし。
痛いのなんのって。

富士スピードウェイに向かうためには山をいくつか越えるんだけど
これから越えるだろう山が正面に見えたとき雷がガンガン山に落ちてるのが見えた。

山に入るときはもう涙目で神様お願いだから落ちないで!とか祈り続ける。

無事に山を越えると雨が止みだして晴れ始めた。
雨雲予報だともっと豪雨地帯のはずなのに。

サーキットに着いたらもう夕方まで晴れっぱなし。

雨の中凍えながらでも来てよかった。
富士山が凄くきれいで神々しいのなんのって。
霊峰富士って言われる理由がわかる気がした。

今日はフォーミュラニッポンにF3、FCJ、インテグラカップのテスト日。
FCJ以外は明日から開幕だからサーキットは忙しなく車が走り回っていた。
OR9O4295.jpg



そういえば今日は朝から撮っていてどうもピントが合わない。
前々からマニュアルで撮るときはピントが合わせにくいと思っていたけど特に合わない。

なんでだろうと思っていてパドックで写真撮っていたときに気づいた。
視度調節が狂ってる。
いじったら今までのことが嘘のようにファインダーが見やすくなって物がきれいに見えるようになった。

いつから狂ってたんだろう?
ちょっとずつ狂ったのかな?

なんにせよ一つ不安要素が解消できたのは良かった。

今日の敵は雨ではなくあいつだ。
ポール。
もうね自分の狙ってる写真でうまく撮れた!って時に限ってあいつが串刺しにしてくれる。


自分のポジショニングに問題があるんだろうけど
あいつは今後宿敵としてなんども自分の前に立ちふさがってくれるだろう。

OR9O5008.jpg


明日からいよいよ開幕。
人も多いだろうなぁ…。

レースだからパドックも高い金払わないと入れないし。
でも決勝前にスターティンググリッドの上に立てるのは魅力的だよねぇ…。

今年一戦だけでもパドックパス買ってみようかな?

学生ブログランキング参加中

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

白い翼

  • Author:白い翼
  • 写真が大好きで社会人やってます。
    バイクや車が好きでレースファン。

    ■受賞歴■
    2007年 第1回全日本F3選手権フォトコンテスト F3協会特別賞
    2009年 第34回2009JPS展ヤングアイ奨励賞
    ☆mixi☆
    ☆facebook☆
    ☆twitter☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
Ranking!
BlogPeople
ブログ内検索
amazon
RSSフィード
Twitter

Twitter < > Reload

このページのトップへ
