

オーストラリアGP予選

1 K・ライコネン フェラーリ 1:26.072
2 F・アロンソ マクラーレン 1:26.493
3 N・ハイドフェルド BMW 1:26.556
4 L・ハミルトン マクラーレン 1:26.755
5 R・クビサ BMW 1:27.347
6 G・フィジケラ ルノー 1:27.634
7 M・ウェーバー レッドブル 1:27.934
8 J・トゥルーリ トヨタ 1:28.404
9 R・シューマッハ トヨタ 1:28.692
10 佐藤 琢磨 スーパー アグリ 1:28.871

11 A・デビッドソン スーパー アグリ 1:26.909
12 N・ロズベルグ ウィリアムズ 1:26.914
13 H・コヴァライネン ルノー 1:26.964
14 J・バトン ホンダ 1:27.264
15 A・ブルツ ウィリアムズ 1:27.393
16 F・マッサ フェラーリ 1:26.712

17 R・バリチェロ ホンダ 1:27.596
18 S・スピード トロロッソ 1:28.305
19 D・クルサード レッドブル 1:28.579
20 V・リウッツィ トロロッソ 1:29.267
21 A・スーティル スパイカー 1:29.339
22 C・アルバース スパイカー 1:31.932


ヤバイヤバイまじヤバイ。
予想外な結果になりすぎ。
最大のサプライズはスーパーアグリがQ2どころかQ3に行っちゃったこと。
これはマジでヤバイ。

初めて映像とLT通しながらフリー3と予選見てたけど普通にホンダより速いです。
セクター3を除けばコンスタントに速かった。
本家より速いってホンダさんは洒落になってないでしょうよ。

ある意味でサプライズなのがトヨタが2台ともQ3に進んだってこと。
コレはごめん予想外。

大本命のマッサがトラブルで下位に沈んだのはしょうがないけどフェラーリは一発の速さがあると思う。
安定して速かったのはマクラーレン。

ハミルトンのデビュー戦PPとか楽しみにしてたんだけど残念ながら4番手。
ユーロF3のころやGP2のころと比べると走りがぜんぜん違った。
彼はF1に乗るために生まれてきたような走るセンスを感じた。
久々に"怪物"って印象。
彼は今年絶対に勝つね。

この2強に食い込むのがBMW。
この車が映った時に無意識に反応しちゃった。
ジャック乗って無いのに…

ルノーはやっぱりコバライネンがどうも実力を発揮できてない印象。
フィジケラ一人で頑張ってるって感じの走りだった。

今年のルーキーの中ではハミルトンとコバライネンはスター候補のルーキーなんだから頑張ってくれないと…

問題はホンダ勢
リアがあまり良くない。
カラーリングでリアの部分だけ黒くしてるのは不安要素を見せないためじゃないのかと勘ぐってみてみたくなるくらい良くない。

一応今日のチームごとの平均グリッドを出してみると

1 マクラーレン:3.0
2 BMW:4.0
3 フェラーリ:8.5
4 トヨタ:8.5
5 ルノー:9.5
6 スーパーアグリ:10.5
7 レッドブル:13.0
8 ウィリアムズ:13.5
9 ホンダ:15.5
10 トロロッソ:19.0
11 スパイカー:21.5

こんな感じ。

でも今日感じたイメージ(速さ+安定感)からすると

AAAフェラーリ マクラーレン
AAa+BMW
AAa-ルノー

Aaaトヨタ
aaaウィリアムズ スーパーアグリ(決勝でのペース次第ではトヨタと逆転)

BBBレッドブル
BBbホンダ
Bbbトロロッソ
bbbスパイカー

現状じゃホンダはかなりヤバイ位置にあると思う。
開発次第で直ぐにAaaクラスには上がれると思うけど開幕戦は厳しいんじゃないかな?
一瞬の速さが見えそうだけど見えないって印象を受けた。

まぁぶっちゃけBMWからホンダまではレース展開次第ではそれぞれ1.5ランクくらいは上下するだろうと思うけどね。

ということで明日の予想

1位 キミ・ライコネン
2位 フェルナンド・アロンソ
3位 ルイス・ハミルトン(期待票)
4位 ロバート・クビサ
5位 フェリペ・マッサ
6位 ジャンカルロ・フィジケラ
7位 ヤルノ・トゥルーリ
8位 アンソニー・デビッドソン(期待票)

FLはマッサ

当たらなくても気にしないで!
大抵当たらないんで。
あと開幕戦名物スタート直後の1コーナーでのアクシデントは考慮に入れてないです。

明日の期待はハミルトンとデビッドソン。
これにマッサの追い上げが見所。

ジャックももう居なくなっちゃったので明日はのんびりと観戦したいと思います。

学生ブログランキング参加中

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ホント、思いますよね~、ジャックが乗ってればナ~って!!
ジャックが居たチームってたいてい翌年(ジャックが居なくなったあと)レベルアップしていますよネ!
個人的には、開発の上手な彼が前年のテストで貴重なフィードバックを残しているからだと、思い込んでいます!笑

もうじき、「新世紀F1」、07年の開幕戦決勝がスタートです!

かつてのフィジコみたいなものでしょうか(笑)
BARもルノーもBMWも…

ルノーとホンダはジャックのことを大きく評価しているみたいなんですけど
BMWという会社はどうでしょうか…
ウィリアムズのころから自分の物には大きな自信を持っているため成績が振るわないときはドライバーだろうが他のせいにすることがありますからね。

タイセンの性質なのかな?
ドライバーはそういう環境ではのびのび出来ないですよ。
プロフィール

白い翼

  • Author:白い翼
  • 写真が大好きで社会人やってます。
    バイクや車が好きでレースファン。

    ■受賞歴■
    2007年 第1回全日本F3選手権フォトコンテスト F3協会特別賞
    2009年 第34回2009JPS展ヤングアイ奨励賞
    ☆mixi☆
    ☆facebook☆
    ☆twitter☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
Ranking!
BlogPeople
ブログ内検索
amazon
RSSフィード
Twitter

Twitter < > Reload

このページのトップへ
