

2007年F1開幕

いよいよ今年もF1が開幕です。
今年の開幕戦は2年ぶりのオーストラリア、アルバートパークサーキット。

昨年はコモンウェルス・ゲームというイギリス連邦のスポーツイベントがF1の開幕と重なったためアルバートパークサーキットでは無かったんだけど、やっぱりF1の開幕戦といえばココだよね。

96年以来開幕戦はココだし。

開幕戦の醍醐味は昨年までの結果では考えられないドライバーやチームが

あ!っと驚くような速さを見せてくれてくれることにあると思う。
特に一番盛り上がるのは予選。
最終コーナーを立ち上がってストレートでのタイム計測で驚きのタイムが出るのは興奮しちゃう。

96年のジャックのデビュー戦PPや、98年のマクラーレンの驚速タイムはまさにそれ。

例年なら開幕前のテストの結果がある程度の自分の中での指標になるんだけど、今年はジャックもいなくなっちゃったんで、どこのチームが速いなんてデータは持ってません。

だからフリー2の結果を見てちょっとびっくりする部分もあり、納得する部分もあったりしてます。

1 F・マッサ フェラーリ 1:27.353
2 K・ライコネン フェラーリ 1:27.750
3 L・ハミルトン マクラーレン 1:27.829
4 G・フィジケラ ルノー 1:27.941
5 N・ハイドフェルド BMW 1:27.970
6 A・ブルツ ウィリアムズ 1:27.981
7 F・アロンソ マクラーレン 1:28.040
8 N・ロズベルグ ウィリアムズ 1:28.055
9 R・クビサ BMW 1:28.281
10 D・クルサード レッドブル 1:28.495
11 A・デビッドソン スーパー アグリ 1:28.727
12 J・トゥルーリ トヨタ 1:28.921
13 佐藤 琢磨 スーパー アグリ 1:29.009
14 J・バトン ホンダ 1:29.066
15 R・バリチェロ ホンダ 1:29.542
16 R・シューマッハ トヨタ 1:29.574
17 M・ウェーバー レッドブル 1:29.801
18 H・コヴァライネン ルノー 1:30.097
19 S・スピード トロロッソ 1:30.383
20 A・スーティル スパイカー 1:31.108
21 C・アルバース スパイカー 1:31.175
22 V・リウッツィ トロロッソ 1:31.693

まずはフェラーリが納得の速さ。
自分としては今年のチャンピオン大本命はフェラーリと考えています。

少し離れてマクラーレン、ルノー勢。
BMWとウィリアムズが好調ですね。

ウィリアムズは最近スポンサーも増えてきたのでわかりませんが依然資金的に苦しいのであれば開幕数戦で出来るだけポイントを稼いでおきたいところ。

問題はスーパーアグリ勢がホンダ、トヨタの上に立ってしまったということ。
車の見た目は昨年のホンダの車の焼き直しって感じだったんだけどね。
LT見てないからわかんないけど空タンの可能性はアリアリ?

コバライネンが出遅れたのも気になる点。

あー、どうなるんだろうね開幕戦。
一応明日の予選が終わったら予想を書いてみたいです。

テンションはまだ上がってません(笑)

学生ブログランキング参加中

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

白い翼

  • Author:白い翼
  • 写真が大好きで社会人やってます。
    バイクや車が好きでレースファン。

    ■受賞歴■
    2007年 第1回全日本F3選手権フォトコンテスト F3協会特別賞
    2009年 第34回2009JPS展ヤングアイ奨励賞
    ☆mixi☆
    ☆facebook☆
    ☆twitter☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
Ranking!
BlogPeople
ブログ内検索
amazon
RSSフィード
Twitter

Twitter < > Reload

このページのトップへ
