

2007年全日本F3第1回富士合同テスト2日目

今日は久々に寒く感じる一日でしたね。

長い休みがあれば必ず大学生の生活のリズムは乱れる。
お昼ごろに目覚めて寝るのは4時ごろなんてのは当たり前。

自分は寝付けず、4時過ぎになってやっと寝付けるという日々。

そんな状況にも関わらず、今日は4時半に目を覚まさなければいけませんでした。

今日は富士スピードウェイに行ってきました。
今週の土日にあるフォーミュラニッポンのテストでこの間手に入れたデジタル一眼の練習しようと思ってたんだけど、なんかその前に練習の練習、みたいな。

要はちょっとでも使える場があるなら試してみたかったわけでちょうど昨日からF3のテストがあったので見に行ってきたわけです。



あのね、今日は寒いってことを考えて一応それなりの格好をしていったわけよ。
しかし、予想の斜め上を行く寒さ。
昼過ぎても気温が5度って…真冬並み。
しかも晴れているのにこの寒さ。マジ半端ない。
原付で来たから風も当たって体全体が冷えてる。

ましてやテスト開始は10時から、9時半に到着したんだけど寒さで震えが止まらない。

なぜか服の中に寒い風が入ってきてどんどん体温冷える。
これは実は昼飯食ってるときに気づいたんだけどチャックが全開だったのが原因みたい。
チャック全開で富士まで原付で駆けつけ、写真を撮る哀れな自分(笑)

でも写真撮りだしたら気持ちも切り替わって平気かも…とか思ったけどそんなことはない。

手がかじかんでシャッターが押せない。
しまいには握力が無くなってレンズが外せないくらい。
1時間半ほど撮影したところでギブアップ。
午前のラスト30分を残してレストランに駆け込む。
情けない自分。

↓凍えて死にそうな表情の中撮った写真の一つ(笑)
OR9O2872[1].jpg

寒すぎてすっかり金網に意識が向いて無かったよ…

っていうか、自分以外にアマのカメラマンさんがどこに行ってもいませんでした。
平日だからでしょうかね。
いつも多くの人に場所取りされてる人気スポットも自分オンリー。

もう自分専用(笑)

昼休みの間パドックやピットレーンを歩いてみましたが、どこのチームもシャッター閉めてて見ることは出来ませんでした。
まぁ普通に考えれば当たり前のことなんだけど、ちょっとした絵が撮ってみたかったら残念。

でも誰もいないピットレーンを歩くのも面白かった。
初体験!
OR9O2965[1].jpg

OR9O2993[1].jpg


昼過ぎのセッションも撮ってたんだけど始まって直ぐに気分が悪くなってきた。体が冷えてたので調子が狂ったのかも?
明日は大事な予定があるからそれに影響しちゃまずいとそそくさ退散。

帰りが辛かった。
頭はボーっとしてるし睡魔が襲ってくるし。

そんな中50kmも走らなきゃいけない。
なんとか無事に着いたけど事故おこしそうで怖かった。


んで家に帰ってきて早速画像の確認。
だけど見て唖然!
もともと無い腕がさらに落ちてるorz

あれぇ~?

ピクセル等倍でばっちりあってるの何%だよって世界。
あと露出が若干狂ってる絵もあるみたい。
モニターでヒストグラム見てる感じだとOKだと思ったんだけどなぁ…

今日のっけた写真もそんな中の一つなんだけど(縮小しただけ)難しいね。

でも寒さを堪えて行った甲斐はあったと思う。
週末のフォーミュラニッポンのテストに向けて練習の練習して次回への課題も見つかったしね。

今日使ってみて改めて思ったけどデジタル一眼は使ってて楽しい。
今まではネガを現像してプリントして初めて、どこがいけなかったとか考えるんだけどそこに至るまでの時間が長い。
でもデジタルだと家に帰って直ぐに反省会が出来る。

これはイイ!

問題は今日色々とやってみて自分のPCのスペックが環境追いついてないということに気づかされたことだ…

学生ブログランキング参加中

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

お疲れ~

ピクセル等倍までいかなくても50%くらいで見れてれば許容範囲だと思うよ。
シャープ加えてあげればそこまで問題ないと思うから♪

とりあえず50%をめざすか!
少しずつステップアップするよ。
プロフィール

白い翼

  • Author:白い翼
  • 写真が大好きで社会人やってます。
    バイクや車が好きでレースファン。

    ■受賞歴■
    2007年 第1回全日本F3選手権フォトコンテスト F3協会特別賞
    2009年 第34回2009JPS展ヤングアイ奨励賞
    ☆mixi☆
    ☆facebook☆
    ☆twitter☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
Ranking!
BlogPeople
ブログ内検索
amazon
RSSフィード
Twitter

Twitter < > Reload

このページのトップへ
