

最近…

目に見えないくらいちょっとずつだけど周りも自分も変わり始めている気がする。
周りというのは自分周辺の環境のこと。
自分は自分の環境のこと。

そりゃあ、別のところから引っ越してきたんだから周りが変わるのは当然のことだけど、その影響が自分へとジワジワと出て来た感じ。

それはそうと、どうもiPodの調子が悪い。
今までも音楽を聞いていたら勝手に止まるというのはあった。
再生ボタンを押せばまた流れるって感じだったから特に気にしなかった。
でも最近は止まった後フリーズする。
リセットを行わないと動き出さない。
しかもまた直ぐにフリーズ。

ソフトの問題かもと思って昨夜iPodもiTunesも初期状態にしてやり直したんだけど状態は治らない。

あー、寿命かも。
でもお金が無いので次のiPodが発表されるまで我慢しようと思う。


あと最近気になってるというか声を大にしていいたいことがある。

安室奈美恵のまねをする人はアムラー。
マヨネーズが好きな人はマヨラー。

ケチャップが好きな人は?

ケチャッパーでしょ?
絶対にケチャラーなんて言うのはおかしい。

いや、そもそもマヨラーだって間違いだと思う。
マヨネーザーだと思うわけ。

いや本来erがつくのは動詞であってケチャップもマヨネーズも名詞だから…なんていうのはこの際勘弁。
和製英語なんだからいいじゃんなんていうマジ意見もちょっと待って。

自分はケチャップが大好きなんです。
何かとケチャップをかけます。
マヨネーズより健康的だと自負しています。

だからこそ、ケチャラーなんてチャラチャラしたような名前では呼ばれたくないんです。
僕はケチャッパーです!

そこんとこよろしくお願い。

学生ブログランキング参加中

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

そちらがケチャッパーなら…

どうもおひさです、かべそんです。

同じ意味で私はソース(その中でもブルドッグのウスター)さえあれば幸せな男なのですが、“ラー理論”で行けば『ソーラー』になる。わしゃ太陽電池か!
まぁ、それなりに正しい(厳密には正しくないけど)言い方をしても『ソーサー』になって、コーヒー皿もしくは怪しげな沖縄弁に聞こえてしまうのですがね。

以上、他愛もない話でした↓(__)↑(^^)

ワタシは「ラー油」好きなので、「ラーラー」??なの?
なんだかナ~・・・・・。

おれは何もかけん。何もかけないやつは何ラー?
.........ただのラーかっ!!

かべそんさん>
お久しぶりです。
もうこっちが今の自分の主流になってきちゃってます。
ソースもいろいろな種類があって奥が深いですよね。
ソーサーってなんかかっこいい響きですね(笑)

JUNchan27さん>
むしろラーで(笑)
ラーオイラーとか?
おいらラーみたい。
"私たち"!?

fb>
ラーはラー油好きな人に決定。
しかし、ラーを持ってないとは、ラーの無い人はただの人です。
プロフィール

白い翼

  • Author:白い翼
  • 写真が大好きで社会人やってます。
    バイクや車が好きでレースファン。

    ■受賞歴■
    2007年 第1回全日本F3選手権フォトコンテスト F3協会特別賞
    2009年 第34回2009JPS展ヤングアイ奨励賞
    ☆mixi☆
    ☆facebook☆
    ☆twitter☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
Ranking!
BlogPeople
ブログ内検索
amazon
RSSフィード
Twitter

Twitter < > Reload

このページのトップへ
