スポンサーサイト


デジカメ

今まで買った物のなかで一番高かったものって何か覚えてますか?
自分はつい最近この記録を更新しちゃいました。

タイトルにあるようにデジカメ買っちゃいましたよ。
デジカメです。
念願のデジカメをやっと手に入れました。

CanonのEOS-1D MarkⅡNっていうあんまり耳にしないような名前のデジカメなんだけど性能は確かです。

1172827444974-2b.jpg
左が今回手に入れたEOS-1D MarkⅡN、右は今の相棒EOS-1N RS

5月にこれの新機種が出るみたいで市場相場が最近下がりつつありますが
それでもちょっとしたバイクの新車1台分、中古なら2台分くらいの価格でした。

もう以前から欲しくて欲しくて街のカメラ屋に行っては涎が垂れっぱなしだったんだけど念願かなって、やっと手に入れることが出来ました。

O(≧▽≦)O ワーイ♪

今月中にも撮り卸しようと意気込んでいるときに端と気づいた。
無理に無理を重ねて今月の生活費は残り25000円。
記録メディアがありません…orz

まぁ気にしないでおこう(笑)

これでいよいよデジタル写真生活が始まりそうな予感。
ガンガン失敗写真撮って反省会がやれそう♪

来週には富士でフォーミュラーニッポンのテストもあるしモチベーションがあがってきました!

学生ブログランキング参加中


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ニコン(Nikon) デジタル一眼レフカメラ D200純正レンズキット(レンズ:AF-S DX Zoom Nikkor ED 18~70mm F3.5~4.5G (IF))

【送料・代引手数料無料!】10.2メガピクセルの高画質と先進機能を数多く搭載! ★ニコン D200純正レンズキット★★レンズ:AF-S DX ZoomNikkor ED 18~70mm F3.5~4.5G (IF)★ ★希望小売価格 オープン価格★ 【D200 特徴】 10.2メガピクセルのきわめて優れ...

コメントの投稿

Private :

俺も欲しいデジ…。

4月まで待てば余裕で買えるけど、3月中には欲しい。
でも3月中はお金が入らないから厳しい。
どうしようね。

今度見せてね~

撮影の関係でオレも今週末には必ず買わなければならない状態になりました。
今まで引っ張ってきたけど、もう限界らしいです。笑
こーしろーに便乗してオレも買います。
ヤフオクで買えなかったら…悪魔の新品購入になってしまうからどうにかしないと。。

125でよければ新車が二台買えますよ~。
高速乗れませんがw
というか、先輩の代の報道写真部、みんなデジ購入っすね。
やっぱ時代はすげぇ!!
俺は金貯めて、3を狙います!!
しかも駅前に写真屋が卸値で売ってるらしくて^ー^
まぁ、来年の話ですけどね↓↓
あぁ…でもレンズもホスィ!!

初めまして

初めましてv-410
バイクの値段も良くわからないですが、高そうだということが、よくわかりました。
素人が使うカメラでは、ないですね。
すごいカメラがあるのがわかりました。
素敵な写真をたくさん撮ってください。

たかP>
D2Xって今ヤフオクだとかなり安くなってるよ~。
店頭だったらローン組んだりしてみたらどう??
僕は4月まで生きられるかわかりません(笑)
使い方まだよくわかんないから使い方聞かれたときにわかるように説明書を片手に勉強するよ。

けんいち>
もうね、ヤフオクと毎日にらめっこしながら気づいたんだけどここ1~2日特に3月に入ってからなんだけどMarkⅡは比較的安値で出始めたよ。
ヨドバシで新品購入したらポイントざくざく!

s.taguchi>
時代すげぇって…(笑)
必要だから買っただけだよ。
自己投資と発奮材料的な感覚。
3って何?
卸値で買って中古屋に新同品or未使用品として売ればもしや…

レディー(*^-^*)さん>
はじめまして!
デジタルに関しては自分は素人以下の状態なので使いこなせるか正直不安です(笑)
でも写真を学問体系の中で学んでいる以上絶対に触れなきゃいけないと思うんですよね。
それに時代にあったものを…って感じです。

良い写真が取れるようにがんばりたいと思います!

ついにマーク2N買いましたねぇ!これで同志ですな(笑)

メディア、ヤフオクだと大分安くなってるから1万出せば8GBのSDHCが買えますよ!
丁度1年前1.6万で4GBのCF買ったのに値崩れが早い事早い事(^^;)
富士のテストには自分も顔出しますよ~!そん時はヨロシク!

アツシさん>
はい!
もうやっと念願叶いましたよ♪
メディアのことちょっと勉強してみましたけどまだまだどこが良くてどこが良くないとかわかんないことばかりです。

デジタルに関しては初心者と同じなので、ちょっとずつ理解をしていきたいと思ってます。

富士では会ったときはよろしくお願いします☆
プロフィール

白い翼

  • Author:白い翼
  • 写真が大好きで社会人やってます。
    バイクや車が好きでレースファン。

    ■受賞歴■
    2007年 第1回全日本F3選手権フォトコンテスト F3協会特別賞
    2009年 第34回2009JPS展ヤングアイ奨励賞
    ☆mixi☆
    ☆facebook☆
    ☆twitter☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
Ranking!
BlogPeople
ブログ内検索
amazon
RSSフィード
Twitter

Twitter < > Reload

このページのトップへ
