スポンサーサイト


荷造り*完了

たった今やっと終了しました
部屋の掃除と向こうへ持っていく荷物の荷造り

数百年ぶりといわれる地震に遭遇するなどとんでもないトラブルがありましたがひとまず終了です

それにしても驚きました
地震のこと…じゃないですよ

部屋にある書物のことです
ウチの部屋は4畳と本当に狭いのですが書物の数
数日前4桁あるんじゃないかと言ってましたがとんでもない

軽く2000冊超えてましたorz

F1関係の雑誌が500冊以上
ファッション雑誌200冊
漫画200冊
洋書100冊
参考書、教科書200冊
親父の本500冊以上
お袋の書物300冊

そのほかにもめちゃくちゃ高そうな百科事典や文学全集など出るわ出るわ

今まで知らなかったけどうちの部屋は書庫だったっぽい
参考書類やファッション雑誌はことごとく処分
プリント類も焼却

おかげでだいぶ部屋が広くなりました
布団が歪まずひける!

徹夜しながら整理したあといよいよ荷造り
親がコンビニでダンボールをいっぱいもらってきてくれてたのでとりあえず片っ端から洋服をつめる

持っていくのはほとんど洋服だからつめるつめる
母と一緒につめてたんだけども
これまた1回しか着てなくてどこかに消えたと思ってた服が出るわ出るわ

親はかなりの整理好きでうちの部屋を勝手に掃除するんですね
それで買ったばかりの服とかも勝手に洗濯に出して自分たちのクローゼットに収納するからうちは常に服不足

無いものだから基本的にベース7着で1年過ごしてます
夏はTシャツにしたり冬は上にコート羽織るけどね

だから服が見つかって親にキレながらもつめていく
だって数十着は親が勝手に片付けてるんだよ?

そしていろいろ懐かしいものが見つかっていく
高校1年の夏に流行ってたアロハとか昔着ていたジャージとか

もちろんもうそんなのは着ないからつめないで古着系をつめていく

2箱半ほど服をつめてあとはCDや本などをつめる
CDは全部洋楽15枚ほど
本はデザイン系の本など10冊前後
あとF1のDVD3枚とゲームを5タイトルほど

最後に昨日作ったスーツを入れ全部で大きいダンボール3箱

これって自分では少ないほうだと思ってるんだけど実際どうなんだろ?
引越し業者頼んでなくて郵送するつもりなんだけど…
電化製品や家具は別に業者が届けてくれるしね


そういえば昨日入学式用のスーツ作ったんですよ
ア○ヤマで

親父と担当のお兄さんがいろいろ話し進めてたんだけど
専門用語ばかりでわけがわからない…

とりあえずよく知らないブランドなんだけど
REGALってのを買いました

スーツってKANSAIしか知らないからさ…
REGALって有名なのかな?

まぁいいや
そのあと首のサイズ測ったり肩と腕の幅
胸板とかウエスト、股下とかのサイズ測られたけどますますよくわかんない

SMLじゃだめなの?w

うちの大学の入学式の服装は自由
スーツでも私服でもOKなんだけどやっぱりスーツが無難ですよね

でも高校の制服だったブレザーと違って着てみると凄く堅苦しいというかビシっとした感じ

そりゃブレザーはボタンあけまくり、ネクタイだらだら、シャツ出し、腰パンだったからもあるんだろうけどさw

薄黄色いYシャツにオレンジのネクタイ買ってローファー買ってベルト買って…っていうかなんかオマケでついてきたんだけどね

これでとりあえず全部終了
明日コンビニに荷物持っていって送って向こうの家で待つだけ

いよいよですよ
明日で家族ともお別れです

新生活はじま…る?
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

リーガルって靴ブランドだったように思うんだけどスーツ手がけてたっけ?
もしかして単なる同名なんかな?

い~じゃん、スーツをオーダーメードで作ってもらえてさ。
オーダーなら自分の体に合った一着になるんだし、既製品によくあるだぶつきやきついところもないんだしさ。

スーツなんて特にすっきりして見えなきゃいけない代物なんだからオーダーが一番いいよ。
プロフィール

白い翼

  • Author:白い翼
  • 写真が大好きで社会人やってます。
    バイクや車が好きでレースファン。

    ■受賞歴■
    2007年 第1回全日本F3選手権フォトコンテスト F3協会特別賞
    2009年 第34回2009JPS展ヤングアイ奨励賞
    ☆mixi☆
    ☆facebook☆
    ☆twitter☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
Ranking!
BlogPeople
ブログ内検索
amazon
RSSフィード
Twitter

Twitter < > Reload

このページのトップへ
