

春休みの目標

引越しをしてもう一ヶ月もたったのかと思うと…唖然とする。
この一ヶ月自分は何をしたのか。

・試験関係
・実家でゴロゴロ
・今の家でゴロゴロ

これくらいしか思い当たらない。
充実はしてないまでも普通の日々だったと思っていたけど、いざ書き出してみるとこれだ。

非常にまずい。
一ヶ月もたったのにも関わらず引越し後の家はまだ自分の考えている水準には及んでいない。

千里の道も一歩から。
少しでもなにかしようと思い今日は朝からTV台をつくりました。
前の家ではTV台の代わりにガラス机使ってたけれど売っちゃったから引っ越してきてからは地面に置きっぱなし。
さすがにマズイよなぁ…って思ってたんだよね。

でも家具屋や雑貨屋においてあるようなTV台は安くても1万前後するわけで、節約中の自分としてはちょっと待って!と言いたくなるような状況。
どうしたものかと悩んでいたところでAmazonで見つけたのがコレ
見た目は普通なのに値段がバカ安。
1980円って…
勢いで昨日注文。
今日の朝届いたので早速組み立て。

ネジ使ったりネジ使ったり、ネジ使ったりしながら完成。
なんかプラモデル作ってるみたいで楽しかった。

とりあえず部屋に配置してTVとビデオデッキ、PS2そしてスカパーのチューナーの配線処理。
今までグチャグチャになってたから整理されて少し部屋がきれいになった。

そういえば春休みの目標についてなんだけど…

「少しでも自炊する」
暇なときに脳内で検討した結果がコレ。

たぶんね、自分を知ってる人はみんな
('A`)

こんな顔するだろうけどさ。
料理を一切しない人ってことで知れ渡ってるからね(笑)

でも春休みはお金を貯めることが何気に自分にとっての最重要課題なわけ。
自分にとっての最大の出費は食費。

最近は1日1食しか食べないんだけど(ただ単に運動しないから)全部外食。
食事だけで1日1000円くらい。
お菓子とか飲み物買うともっとかかる。

これを一ヶ月だとさすがに貯まらない。
そこで少し自炊することにした。

一人暮らしをはじめてはや2年経つわけだけど料理なんて数えるくらいしかしてないのにね。

どこからを自炊というかわからないけれど、ここ数日はそれなりに自分で作ってます。

まぁはじめから作ってある餃子を作ったりとか、野菜買ってきて焼きそば作ったりというレベルだけど、それでも少しは節約になってるはず。

これを料理なのかは知らないけど、自分にとっては立派な料理。
料理をはじめると楽しくなってくるって言う人もいるけど、自分はまだ楽しくない。
これから楽しくなってくれるといいんだけどね。

あー、節約生活しておいてなんだけどさ
昨日も話した競馬。
競馬見てるとね、何故だか競馬ゲームやりたくなってくるのよ。
ダビスタとか自分で育成していくやつね。

あれがほしいの。
自分の馬を作って走らせたいんです!
ゲームの中でいいから馬主になりたい。

お馬さんパッカパッカ

学生ブログランキング参加中



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

白い翼

  • Author:白い翼
  • 写真が大好きで社会人やってます。
    バイクや車が好きでレースファン。

    ■受賞歴■
    2007年 第1回全日本F3選手権フォトコンテスト F3協会特別賞
    2009年 第34回2009JPS展ヤングアイ奨励賞
    ☆mixi☆
    ☆facebook☆
    ☆twitter☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
Ranking!
BlogPeople
ブログ内検索
amazon
RSSフィード
Twitter

Twitter < > Reload

このページのトップへ
