

時間の感覚

最近の時間の感覚…変わってきた。

一日があっという間。
一週間前を振り返ると大分前のことに思う。
一ヶ月前は、もうそんなに経つのかと思うくらいにあっという間。

以前は

一日はひたすら長くも短い。
一週間前はあっという間でも凄く前。
一ヶ月前はかなり昔でもあっという間。

なんでだろ…。

多分以前に比べると毎日が充実してるからかもしれない。
他の人が今の自分を見ても充実してなさそうに見えるだろうけれど自分にしてみれば以前よりは一日をよりよく活動している気がする。

ま、最近そんな感じ。

そういえば今日は満月なんだそう。
いよいよ今、住んでいるココで見る最後の満月になっちゃった。

福岡に居る頃は知らなかった
いや、気づかなかったんだけど満月って凄く明るいものなんだよ。

福岡の実家は都心からすぐ近くて夜でも明かりで溢れてる。
こっちの家は大学の周辺は田んぼばかり。

明かりは福岡に比べると圧倒的に少ない。
大学に行く道で毎日田んぼを突っ切って来るんだけれど福岡に居た頃から満月の日は一度バイクのエンジンを切り、少しの時間考えることがある。

そんなときこっちでは夜なのに影ができるんだよね。
あれはね、初めて見たときはカルチャーショックだったね。

よく古文を読んだりすると満月は明るくて物がよく見えるなんて書いてるけど福岡に居た頃はそんなことは無いものだと思ってた。

それがどうしたことかガツーンと影が見えて街燈も無いのに田んぼもよく見渡せる。

凄いなぁ…なんて思った。
そんなことを思ったココでの満月会議も今日で終わり。

来月からの満月は久しぶりに街中で見る満月。
新月でも明るい街の中。

学生ブログランキング参加中

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

白い翼

  • Author:白い翼
  • 写真が大好きで社会人やってます。
    バイクや車が好きでレースファン。

    ■受賞歴■
    2007年 第1回全日本F3選手権フォトコンテスト F3協会特別賞
    2009年 第34回2009JPS展ヤングアイ奨励賞
    ☆mixi☆
    ☆facebook☆
    ☆twitter☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
Ranking!
BlogPeople
ブログ内検索
amazon
RSSフィード
Twitter

Twitter < > Reload

このページのトップへ
