

福岡地震!

福岡で数分前大きな地震がありました
うちは中央区で一番ゆれが強い地域です

震度6弱
横揺れ数十秒間でした

震源地 九州地方北西沖
発震時刻 2005/03/20 10:53:41.05
緯度 33.674N
経度 130.124E
深さ 20.7km
マグニチュード 7.0

福岡に20年住んでますがこんな大きなゆれは初めてです
数百年に一度あるかないか位の規模だと思います

うちの中めちゃくちゃです
本で部屋はいっぱいだし
食器が粉砕

大変です

福岡は大地震来ないっていうのは古くからある神話みたいなもので
まさに崩壊

地震対策なんてしてない家がほとんどなので皆さん大丈夫か心配です

また追って連絡します
11:25
まだ余震が続いてます
救急車か消防車だかのサイレンが頻繁に聞こえるようになり
へりもガンガン飛び出してます

津波は大丈夫なのでしょうか
NHKの前から離れられません・・

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地震 福岡震度6弱

先程、強い揺れ、地震がありました。 午前10時53分、福岡地方震度6弱。 震源 

福岡で震度6弱

いやーすごい。2階にいたんだけど、死ぬほど揺れました。津波注意報でてるらしいですので、来ないか心配ですが、とりあえず外出るために服選ぼう(´Д`;)ヾ 携帯はぜんぜんダメですがふつう電話はけっこういけます。メールのがいいかもです 福岡に知り合いの居る方 imode災

震度6-

20日10時53分頃地震発生震源地は福岡県西方沖 (北緯33.9度、東経130.2度)で震源の深さはごく浅く、M7.0。地震ありましたね!震度6-もろに直撃受けました。私は事務所で彼と仕事してたんですけど、書類やらが落ちてきたので即リビングに移動。するとキッチ...

地震凄かった。

ガンダムの感想はまた今度書きます。というかそれどころではなくなりました。震度6弱の揺れでした。あんなのは小学生の時の地震体験装置以来の揺れです。はい。震源が佐賀と山口でめっさ近いので…。地震で大変です。私のところは海沿い(博多湾)に面しているのですよ。津波

福岡で地震。。。

九州では 地震が起きないって 言われてきていたのだけど。。。地震が、さっき 起きました。。。[:汗:]震源は、震度7。私は、家にいて ちょうど起きてトイレに入っている時でした。はじめ大きなトラックが通ってゆれたのかな?と思ったら物凄く揺れて。。。[:冷や汗:](≧

九州での地震について

 九州・福岡県で震度6の地震がありました。震源地に近いところは、壊滅的な状況になっています。とても恐ろしいですね。 しかし、人ごとではありませんよ。

コメントの投稿

Private :

 取り敢えず翼君は大丈夫そうなので安心しました!
 余震もあるかも知れませんから、気を付けてくださいね!

地震があったの知らずにいました。
翼君には被害が無い様なので、まずは安心。
なにはともあれ、お見舞い申し上げます。

何はともあれ翼君にケガが無いようでよかったです
地震とは無関係と思われた地域だったのにねぇ・・・
精神的ショックが癒えるまで無理は禁物ですね

無事でよかったです

福岡で地震なんて驚きました!!おうちの中大変な事になってるんですね。でも無事で良かったです!!(;_;)もうすぐ引っ越しなのに…。余震に気をつけて、後片づけして下さい。
プロフィール

白い翼

  • Author:白い翼
  • 写真が大好きで社会人やってます。
    バイクや車が好きでレースファン。

    ■受賞歴■
    2007年 第1回全日本F3選手権フォトコンテスト F3協会特別賞
    2009年 第34回2009JPS展ヤングアイ奨励賞
    ☆mixi☆
    ☆facebook☆
    ☆twitter☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
Ranking!
BlogPeople
ブログ内検索
amazon
RSSフィード
Twitter

Twitter < > Reload

このページのトップへ
