スポンサーサイト


SUPER GT 第9戦 FUJI 300km

今日は富士スピードウェイにSUPERGTを見に行ってきました。
シーズン最終戦=チャンピオン決定戦。

例の如く今日も原付です。

朝5時半に起きるはずが携帯のタイマーを忘れていたらしく偶然目を覚ましたのが6時半。
当初の予定では出発する時刻です。

朝風呂入らず飛び起きて7時には原付に乗り出発。
午前のフリー走行は9時から始まる予定だったので8時半には撮影ポイントに着いていようと思ってたんですよ。
6時半に出ればどんなにゆっくり行っても8時半にはポイントにつけるんですけど7時出発だと1時間半のうちに到着してポイントまで向かわなきゃいけないんです。

ちなみに自分の最速富士到着タイムが1時間半。

あぁ…もうだめじゃん。とか思いつつもできるだけ急いで行って入場ゲートの時計見て唖然。

8時10分。

がむしゃらに走ってたらすごく早く着いちゃいました。
ラッキー☆

今日もいい天気です。
伊豆のときもそうだったけど夏からの撮影日の雨記録が嘘だったみたいにこの2日はいい天気でした。

富士山も見えて念願の富士山をバックに走ってるカットが撮れると思いましたが残念ながらフリーが始まる時間には富士山は曇っちゃいました。

Fポンの富士とは大違いで人が多い!
F1ほどじゃ当然無いにしろサーキット内を原付で移動するのはちょっと遠慮しつつの撮影でした。

Fポンには失礼だけど撮影技術を上げるための撮影ということでレース撮影するならGTよりFポンの方が人が少なくて1つのコーナーでも色んな場所から撮れるからいいよね。

原付で移動してても誰にも迷惑かからないし。

一応今年の自分のモータースポーツ撮影は恐らく今回で撮り収めです。
Fポンが再来週末にあるけど鈴鹿だからちょっと遠いよねぇ…。

何かモトクロスとかロードレース以外の競技もあるなら撮ってみたいけどちょっとまだ情報集めきれて無いです。

そういえばアツシさん!
今日はレース中だったこともあって挨拶しか出来なかったですがまたどこかでセッションの合間などにお会いしたときはいっぱいお話しましょう♪


今回の良かったこと
前座レース見てお腹すいたので何気なくグランドスタンド付近でダベってたらなんか後ろのグランドスタンドでワーワーやってた。
ちょこっと覗いてみるとカルソニックの壮行会みたいなことやってて誰かが前の方に居るみたいなんだけどよく見えない。
なんか頭の毛がピンと立ってる人が見えたので、あぁ…ブノワ(トレルイエ)が来ているんだなーって思ってたら星野親子が来ている模様。

おぉーっ!と一気にテンションアップですよ。
ちょうど壮行会が終わったらしくグランドスタンドの階段を上がってくる。
しかも偶然自分が立ってる列の階段。

キタ━(゚∀゚)━!

マジでマジで?

こんなに接近することなんて下手したら一生無いから写真撮ろうとしたけどカメラはバッグの中に入ってて組み立てる時間は無い。

上がって来る上がって来る。

そうだ!サインだ!
カメラバックにペン入れ忘れてましたorz

どうしようどうしよう…

焦っていたら星野さんが握手してくれました。
こっちは意識してなかったんだけどオロオロしているうちに手が出てたらしい。

日本一速い男に握手してもらった。マジ感動!

勢いついて続けて一樹さんにも握手もらいました。
ブノワにはハグしてもらいました。


なんだかんだ言っても立派なモータースポーツオタです。
男なのにドライバーとか見ると
(≧∀≦)キャー!ってなってしまいます。

もうこのことだけでも来た甲斐がありました。
今回の良かったこと 終わり

神様はモータスポーツ以外の撮影をするときは見事にいつも自分の撮影の邪魔してくれます。

例:一昨日の自転車なんか日陰から出てくる瞬間のカットを撮ろうと思ったら、思い立ったその瞬間のレースだけ曇って走行終わった途端に晴れだすとか。撮影日は常に雨。

でも何故かモータースポーツを撮影するときは毎回、撮影と自分の今後におけるモチベーションを上げてくれることをしてくれます。

飴と鞭だと思って逆に神様の気まぐれを利用させてもらってます。
本当にありがとうございます。

でも今日は帰ってきたら流石に疲れちゃった。
撮影で体力的に疲れることはあっても気疲れはほとんど無いんだけど、流石にこの3日間はちょっと無理しすぎた。

今週は現像とプリントはやるけど少しペース落としてゆっくりしようと思います。

そういえば今日はフィルムを使ってる人を比較的見かけたのでちょっと嬉しかった(笑)

学生ブログランキング参加中

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ど~も!コメント遅れてすみません(^^;)富士後風邪引いてました…。
ほんと、短い時間でしたが、お会いできて良かったです!
これからも、よろしくお願いしま~す♪

はい!
またサーキットなどでお会いしたときにはよろしくお願いします♪
プロフィール

白い翼

  • Author:白い翼
  • 写真が大好きで社会人やってます。
    バイクや車が好きでレースファン。

    ■受賞歴■
    2007年 第1回全日本F3選手権フォトコンテスト F3協会特別賞
    2009年 第34回2009JPS展ヤングアイ奨励賞
    ☆mixi☆
    ☆facebook☆
    ☆twitter☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
Ranking!
BlogPeople
ブログ内検索
amazon
RSSフィード
Twitter

Twitter < > Reload

このページのトップへ
