

モータースポーツ ジャパン2006

昨日のことなんだけどお台場で昨日、今日と開催されているモータースポーツ ジャパン2006を見に行ってきました。

要はモータースポーツ関係のお祭りです。
ここ数年伝統行事的に日本GP一ヶ月前にやってるアレです。

寝坊しちゃって片道90分もかかって会場に着いたのは昼の1時半。

っていうか駅にまったくポスターも無ければ案内も無く普通に迷いました。
デモランしてるエンジン音を聞いて会場の場所がわかったくらい。

何気にお台場初上陸でした。
フジテレビが大きかったです。
お母さんが地元で働いてる場所にそっくりでした。

そういえば友達が毎年必ず夏と冬にはお台場のビックサイトに行ってるとか言ってたけど何しに行ってるんだろ?

着いたらちょうどジェームズ・ロシターがホンダF1デモラン始めて人が多いこと。
やばいってもんじゃない。

撮影用に機材一式持って行ったけれど一脚を立てるとかそういうレベルじゃなくて人が何重にも重なっていてマシンを目で見ることすら難しい状況。

まぁ目的はF1じゃないからいいけど…

そういえば今日はバトンが来るんだってね、昨日以上に人が多いんだろうなぁ…

F1が終わると人も大分少なくなりました。
その間に場所取りをしつつ会場をちらほら見る。

名車ばかり…
懐かしい車がたくさん。

よだれ物ですよ。

ニッサンR390Gって昔から好きな車だったんだけど初めて生で見れました。

フォーミュラーカーも多数展示してあったけど何気に凄いと思ったのが
パリダカ仕様の試乗体験のアトラクション。
展示会場では他のラインナップが華々しすぎて凄く地味だけどとんでもない角度の急斜面をらくらく登る様にマジで口ぽっかりあけて唖然。
ジェットコースターとかの角度じゃないです。
あれは壁です。
砂にまみれつつ100km/hオーバーで何千キロもの道を踏破する車にある意味での"究極"を見た。

そうこうしているうちにお目当てのF3のデモランです。
塚越君でした。
早くから陣取っていたおかげで最前列ゲット!
一脚はさすがに立てられなかったけどね。
目の前で走ってくれます。
超近くて3m前で走ってくれました。
デモランは短いコースで数周しかしないんで本数的には一本も撮れてないんだけれど一枚でもいいカットがあれば学祭に使えるのがあるかもしれないから現像祈ってみます(笑)

ただ…どうも一瞬過ぎてピントが間に合ってない予感が(汗)

その後はフォーミュラーニッポンのデモラン横溝君と松田君でした。
横溝君は自分の目の前でわざわざスタートをやってくれてラッキー☆

その後ドーナツターンを見せてくれました。
フォーミュラーニッポンでのドーナツターンなんて初めて見ましたよ。
F1やインディではあるんだけどね。

いやぁ…豪快でした。

その後の松田君はタイトルのかかってる車なんでドーナツターンはちょっと…なんてコメントしつつ

豪快にやってくれました(笑)


とりあえずそれで目的は達成したので帰途につこうと思ったんだけど
近くのメガウェブではトヨタがもう一つイベントやってるのを思い出してF3も出るって書いてあったから行ったんだけどね…

個人的にはトヨタさんやっちゃってくれたよ…
デモランしてくれるんだけどね、先のイベントとは違ってどんなに前列でも距離あるし中途半端にフェンスが高いわで最前列だったのに全部背伸びして手を思いっきり前にしてノーファインダーで撮るしかなかった。

しかも音楽とモータースポーツの融合とかでデモラン中にもうるさい音楽ガンガンかけてるの。
こっちは純粋にエンジン音とかタイヤの焦げた匂いとか嗅ぎたいのに台無し。

F3も見れただけ。
後から右京さんがトヨタTS020走らせるって書いてあったけど帰っちゃった。

こっちのイベントには今日はトゥルーリとゾンタが来るみたいね。
今日はお台場の人はとんでもないことになってるんだろうなぁ…

モータースポーツ ジャパン2006の方に関しては相当良かったです。
一日普通に潰せます。

一つだけ何か言わなきゃいけないことがあるとしたら
モータースポーツなんだから2輪も置いて欲しかったということ。

まぁ今週はmotoGPが日本開催だから二輪関係者は全部もてぎに行ってるんだろうからしょうがないといえばしょうがないよね。

motoGP行きたかったなぁ…
来月のF1に向けてお金残さなきゃいけなかったんで今年は断念。

来年こそは!

そういえば今日F1のチケットが届きましたよ。
F2席のR1ブロックにいるジャック仕様のBAR帽被ってる人が居たら自分です(笑)

まぁなんで今頃届いたかというと夏の終わりにパックで申し込んでいたのがやっと届いたんですよ。
名古屋に2泊3日です。

今年はF1どうしようかなんて考えていたら8月になっちゃってチケットなんて残ってるはずも無くどうしようか考えていたらたまたま大手なのにF1特集を表立ってアピールしてない旅行社さんが余裕で残っているの見つけて即お願いしました。

金曜から泊まれて自分で往復の時間を設定できたのがGoodでした。
ミハエル引退発表後はチケット価格高騰しっぱなしなんでタイミング的には最高でした。

学祭前やらなんやらでめちゃくちゃ忙しい時期に行くっていうのも無謀だけどそういうことが自分らしいところなんで自分の首を自分で絞めに行ってきます(笑)

今回のF1観戦については自分なりにちょっとした覚悟を決めにいくので3日間を使って煮詰めていきたいです。

学生ブログランキング参加中

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トヨタ・コースターについて-恍惚の自動車たち

トヨタ・コースターコースター(COASTER)は、トヨタ自動車が製造するマイクロバスである。ビッグバン(1ナンバー)やキャンピングカー(8ナンバー)としての登録も多く、マイクロバスのトップシェアを誇る。車名コースターとは貿易船、巡航船の意。.wikilis{font-size:10px;color

コメントの投稿

Private :

おぉ、私もF2です。
たぶんジャックファンのRYOさんが、
F2のR席だったと思いますよ
ジャック仕様のBAR帽被ってる人・・・
こっそり探してみようかな
あやしい?(・∀・;

元気しちょる?
ほんとにF1好きというか、、、詳しい話はわかりません☆日記楽しく見させてもらうよー!
気の楽なときには遊びにきんしゃい!!

そういえば友達が毎年必ず夏と冬にはお台場のビックサイトに行ってるとか言ってたけど何しに行ってるんだろ?
>それはおそらくコミケ参加者かと(ぼそっ)。

結構F2席の方多いのね(私もです)。

はなさん>
RYOさんもR席ですか!?
こうなったらジャックファン同士でプチオフ会が出来そうですね☆
そういえばジャック帽って何気に結構多いですよね。
アレを見るたびに思わずにやけてしまいます(笑)

名無しさん>
どなたかわかんないですけど元気です!
毎日暗室やらで学祭に向けてプリントしてます。
気が向いたときにでも皆さんで飲みたいです♪

多紀やん>
コミケってなに?
なにかのイベント?
そういえば多紀たんもF2だったね!

ルノーの帽子被った人探すよ(笑)
プロフィール

白い翼

  • Author:白い翼
  • 写真が大好きで社会人やってます。
    バイクや車が好きでレースファン。

    ■受賞歴■
    2007年 第1回全日本F3選手権フォトコンテスト F3協会特別賞
    2009年 第34回2009JPS展ヤングアイ奨励賞
    ☆mixi☆
    ☆facebook☆
    ☆twitter☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
Ranking!
BlogPeople
ブログ内検索
amazon
RSSフィード
Twitter

Twitter < > Reload

このページのトップへ
