スポンサーサイト


さぁ大学だ*流れ星

いよいよ今日から後期が始まりました。
2ヶ月もあった夏休みも気がつけばあっという間に終わりました。

今年の夏休みの密かな目標は「できるだけ毎日家の外に出る」でした。
夏って昼間は暑いから例年昼は家でゴロゴロして夜に遊びに行くというのの繰り返しだったんだけどそれじゃ流石に自分の経験値が一向に上がらないということで今年は積極的に外へ出ました。
おかげで少しは経験値が増えたと思います。

さぁ後期は終われば大学生活も折り返しです。

そんなことは考えずに大学へ行く
夏休みの間も何気に週に2日程度は大学に居たので特に新鮮さは無い感じ。

困ったのが駐輪場が工事の関係で半分になっていたということ。
ただでさえパンパンだったのに半分になって置く所が無くてはみ出してる感じ。

早く行かなきゃ場所がなくなりそう。

必修授業では夏休みの間会ってなかった友達とも久々の再会
今年は積極的に家の外に出ていたおかげで数年ぶりに焼けました
肌が焼けて健康的になったねとか言われました

今までは不健康そうに見えていたのか…(笑)

一年生の授業でも取れる授業があって受けてみたんだけど講師が個人的に駄目なタイプだったので取るのはやめた。

講師が説明するときに色々と言っちゃってくれたんだけど
確かに正論っちゃ正論だけどその正論を語る上での態度とか表現とかがあからさまに尊敬の念が感じられないし馬鹿にしている(自分をわざと卑下してみせたり、敬語の使い方が生徒や他の講師を馬鹿にしている使い方)と感じたので教室出てきちゃった。

まぁそういう人も世の中にいるのはわかるけど
あれは駄目だ…

その後は部会があったりして帰りはここ数日の雨で空気が澄んでた
星が綺麗だなぁなんて思いながら原付で帰ってふと後ろの空を見てみると凄く大きな流れ星が流れていった。

流れ星を見るのが数年ぶりなら、あそこまで大きな流れ星を見たのは初めてでちょっと興奮。

新シーズン早々なんか縁起がいい!
後期は授業がたくさんあるから大変だろうけれど少しでも単位を取得しつつなにか身につくものがあればいいなとか流れ星を見ながらお願いしました。

学生ブログランキング参加中
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

白い翼

  • Author:白い翼
  • 写真が大好きで社会人やってます。
    バイクや車が好きでレースファン。

    ■受賞歴■
    2007年 第1回全日本F3選手権フォトコンテスト F3協会特別賞
    2009年 第34回2009JPS展ヤングアイ奨励賞
    ☆mixi☆
    ☆facebook☆
    ☆twitter☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
Ranking!
BlogPeople
ブログ内検索
amazon
RSSフィード
Twitter

Twitter < > Reload

このページのトップへ
