スポンサーサイト


今日のこと

秋がすっかり近くなって近くのコンビ二ではおでんが売り始め、長袖の人もちらほらと見かけるようになってきました。

今日は八王子に行ってきました。
何しに行ったかというとですね、八王子市夢美術館で現在展示している
安彦良和原画展を見に行ったのですよ。
exb9_pic02.jpg

安彦良和といえばもちろんガンダムが有名なんだけど、それよりもね、生の原画を見れたって言うのはアニメ云々別にしていい経験になった。

水彩絵の具の使い方とかポスターカラーでこんなに表現できるんだ!っていうのがいっぱいあった。
でも見ていくうちに気づいたんだけど…安彦さんって結構似た構図の絵が多い。

人の走ってる絵とかは…もう(笑)

平日なのに人が多くて驚きだったんだけど入場料250円にもかかわらず展示数の多いこと。
値段だけ馬鹿みたいに高い展覧会に比べるともうお腹一杯くらいに展示。

行ってよかった。

雨だったけどね…

最近思うけど自分はひょっとしたら雨男なんじゃないか?って
だって「よし!明日は何処其処に行こう!」って思って天気予報見ると大抵は雨。

何でだろうねぇ…

あと今履いてる靴の底に穴が開いてるらしく水がチョコチョコ浸みてきて靴下が濡れる。
新しい靴買わなきゃ。

そうそう!
今LOTO6がヤバイ!

何がやばいってキャリーオーバー繰り返して1等当選金額がなんと満額4億円
総額でも6億円以上のストックがあるとか

史上最高金額らしい。
当る確立は約609万分の1
抽選は明日

自分もわずかながら便乗して5口1000円分購入

これで確立は5倍

皆さん、明日自分は122万分の1で大金持ちになります。
生暖かい目で応援してください。

宝くじは夢見るために買うもの。
自分も明日まで力いっぱい夢見たいと思います。

・車買う
・バイク買う
・都内に家買う
そしたら2億くらいあまるから残りは投資

発想が貧困すぎる…orz

でもマジで当ったら… (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

学生ブログランキング参加中
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ブログでは

はじめまして、ですな。
安彦良和ですか。画像は『アリオン』かな?250円とはお安い!商売に走っちゃってる天野○孝とはエラい違いです。
ロト6、私も買っちゃいました(笑)。ハズレましたがね(^^;)

懐かしい画だ~

アリオンの画ですねえ。
そういえば主人公アリオンと敵対するアポロン役が先月亡くなられた鈴置洋孝さんでした・・・。

生で原画を見ると、印刷物には出ない画材のタッチや色鮮やかさが格別です。それにしても250円は安い。羨ましい~。

>>かべそんさん
意外?にもこっちでははじめましてですね!
自分、小学校の頃に"ナムジ"を読んで以来安彦さんの漫画が実は大好きなんですよね。
天野さんは…もうFF描かなきゃいいのに。
ロト6は大ハズレ個々まで的外れな番号ばっかりなのは初めてってくらいでした。
夢はいっぱい見れましたけどね(笑)

>>多紀たん
そうそうブライトさん亡くなっちゃって天津飯が…って状況なんですよね。
写真展もいいけどこういう絵画関係は意外と写真の参考になることが写真展よりも多くてちょくちょく行ってたりしてます。
250円は学割なんですけど大人500円がまさか半額になるとは思いませんでしたよ。

ガンプラ作りたくなってきた!
プロフィール

白い翼

  • Author:白い翼
  • 写真が大好きで社会人やってます。
    バイクや車が好きでレースファン。

    ■受賞歴■
    2007年 第1回全日本F3選手権フォトコンテスト F3協会特別賞
    2009年 第34回2009JPS展ヤングアイ奨励賞
    ☆mixi☆
    ☆facebook☆
    ☆twitter☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
Ranking!
BlogPeople
ブログ内検索
amazon
RSSフィード
Twitter

Twitter < > Reload

このページのトップへ
