スポンサーサイト


雑記

いつのまにか日も短くなり気温も下がり始め秋がすぐそこまでやってきました。
今年は非常に夏が短かったですね。気温的にも7月の終わりでもまだ蝉は鳴かなかったし気温も上がらず。
気温が上がったかと思えばもう下がり始め秋近し。
10年以上前の夏を思い出しましたよ。

さて、今日は8月31日
いよいよ夏休みも終わりですね。
高校生までの方は宿題終わりましたか?

自分はまだあと半月ほど夏休みです(笑)

今日はチラシの裏を書いてみたくなったので雑記しました。
■今日読んだ一冊
f6670389-s.jpg
ジル・ヴィルヌーヴ 悲劇のヒーロー

1991
ソニー・マガジンズ
ナイジェル ローバック, 豊岡 真美

モータースポーツ史上最高の天才
ジル・ヴィルヌーヴのF1デビューから事故死するまでのジルの日々を彼の友人の一人であるナイジェル ローバックが著した一冊。

いまや映像でしか知ることの出来ない彼の事故死の瞬間を記した一節は当時の生のパドックの雰囲気が伝わってきて興味深い。
写真を多用していて内容も短いものなのですんなり読み終えることができる。
ジルを知りたい人への入門書。

とある用事で武蔵小杉まで行く電車の移動中に読んでたんですけど、車内にもかかわらずウルウルくる場面が何箇所か…
読めばわかるジャックとジルの共通理念。

■今欲しいもの
・ニンテンドーDS 
・キャノン製のストロボ
・露出計

・ニンテンドーDSは今まで興味なかったんだけどFF3が出て凄く興味が出た。
久々にやりたいゲームかも。
・キャノン製のストロボはやっぱり暗い場所でのちょっとした余裕が欲しいから。
サンパックとかでもいいけど純正希望
・露出計は…無いと困る。っていうか毎回困ってる。
一刻も早く何かしら手に入れないと…

■近況
最近腰が痛いです。
原付で富士まで行ったのが堪えてるのかな?
ピキピキ響いてます。
膝も悪いのに腰まで逝かれたらもう無理。

そういえばこっちに帰ってきて便通が非常に悪いです。
汚い話で申し訳ないですが週に2度あればいいくらいです。
元々良くないほうでしたけどここまで良くないのはヤバイ。
出たら出たで入れた量より明らかに少ない。
吸収率が異常にいいのかな?
明日にでも薬局とかにおいてるダイエットを謳った便通が良くなる薬でも買ってきてみようと思う。

■最近思うこと
お金はあるうちに使うこと。
お金なんて黙っていても勝手に減っていくもの。
お金で買える経験は迷わず買え。
お金は使うためにあるんだから。

お金と時間を考えるなら時間を選ぶ。
時間はお金で買えない経験を味あわせてくれる。
お金で絶対に買えないものは過去の時間。
過去の時間が少し欲しい。




学生ブログランキング参加中
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ちょっと高くつくが

毎日ジョア飲んでみ。
結構効きまっせ♪

入れた量より出る量が少ないのは食物繊維が少ないからでは?

ジョアかぁ…
ピルクルは結構飲んでるんだけどね。
前はヨーグルトで何とか出てたんだけど最近はそれもあまり効かず

食物繊維って一人暮らしだとなかなか取れないんだよねぇ。
自分、料理できないし。

とりあえず健康っぽいのは食べてるけど、それじゃ駄目なんだろうなぁ…

ピルクルはジュースに近いかと・・・。

サラダでもレタスやきゅうりは期待薄よん。
あんなんほとんど水分だけやし。
コンビニ惣菜だったらほうれん草のおひたしとか、ごま和え、煮物の方がまだ栄養的には期待できまっせ。

んじゃ乳酸菌と食物繊維だったら食物繊維の方が
便通の補助にはいいんかな?

乳酸菌は腸内細菌の善玉菌を増やすから悪玉菌が発生する臭いガスを出にくくする。
食物繊維は人間の体内で消化出来ない分、水分を含んで柔らかい便にしてくれる。
しかし、症状から判断するにどっちも取った方がいいんでないの?

あ、料理できなくても簡単に大量の野菜を取れる方法でポトフはどうかいな?あれなら簡単に野菜切って鍋にいれてコンソメ放り込むだけで出来るし。どないだ~。

ポトフか~!
料理できない自分には茹でるだけでいいなんて最高の料理じゃん。

色々と相談に乗ってくれてありがと~♪
今度試してみるよ☆

ポトフにセロリ入れるとコンソメの刺々しい塩味が和らいでお店のスープの味に近くなりまっせ♪
生食じゃなければセロリは食える(笑)。
プロフィール

白い翼

  • Author:白い翼
  • 写真が大好きで社会人やってます。
    バイクや車が好きでレースファン。

    ■受賞歴■
    2007年 第1回全日本F3選手権フォトコンテスト F3協会特別賞
    2009年 第34回2009JPS展ヤングアイ奨励賞
    ☆mixi☆
    ☆facebook☆
    ☆twitter☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
Ranking!
BlogPeople
ブログ内検索
amazon
RSSフィード
Twitter

Twitter < > Reload

このページのトップへ
