

富士スピードウェイ3日目

あれ!? 2日目は?
ごめんなさい、気力体力尽きて書けませんでした。

今日でいよいよ最後。
怒涛の原付3日間富士への道。
合計400km走破。

今日はいよいよ最終日です。

今日は少し遅く家を出て富士へと向かう。
道にもなれて片道55kmを1時間と15分ほどで到着。

ついた途端に雨が降り出す。
今日はウェットコンディションかぁ…などと思いつつ、ポイントへ向かう。

昨日もそうだし、今日もそうだけどひたすら天気が悪い。
暗すぎて持っていったフィルムじゃシャッタースピード遅すぎて使えない。
なので結局3日間通して満足に本数こなせませんでした。
今日は一応ウェットで水しぶき上げながら走るところを色んなコーナーで撮ってみたけれどその後休憩でグランドスタンドで観戦しててビックリ。
ストレートの方が明らかに水しぶきが上がってる。
今回はF3が撮影の目的で行ったのでフォーミュラーニッポンの走る姿見て驚愕。
失敗した…orz

あと3日間通して天気が悪かったせいで富士山をバックに走るマシンなんて絵柄が欲しかったのに結局撮れず仕舞い。

行った意味があったのかな?と思うけれど原付で行くのは意外に楽しかったし、富士の事情も良くわかった。

ある意味個人的には来年のF1開催に関しての視察的な意味合いが強かった3日間でした。

かつてのバンクの跡を見てはしゃいだもののほかには特に見るもの無し。
富士でF1なんて無理だろってのが正直な感想。
アクセス面もそうだけど鈴鹿と比べたらただ面白くない。
どこに観客席作るの?ってところばかりだし無駄に土地が余ってる。
鈴鹿は遊園地があるからってのもあるけど施設全体が地味。
お店も少ないし。

どうせなら菅沼のレーシングカー博物館を移設したほうがいいと思う。

近くに駅が無いのは致命的だし道が…
下手したら交通規制かけないといけないくらいになりそうなくらい悲惨。

本当に大丈夫なのかな…と思ったりして。

せっかく根性奮発して行った3日間だけどほとんど使えるカットは無さそうな予感(汗)

明日はとりあえず現像してみます。
少しでも面白いカットがありますように!

学生ブログランキング参加中

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

原付で行くとか、すっごいことしてんなwww
あんまし無理すんなよ~

原付買うの??
年明けまで待ってくれるなら原付あげるのになぁ…
プロフィール

白い翼

  • Author:白い翼
  • 写真が大好きで社会人やってます。
    バイクや車が好きでレースファン。

    ■受賞歴■
    2007年 第1回全日本F3選手権フォトコンテスト F3協会特別賞
    2009年 第34回2009JPS展ヤングアイ奨励賞
    ☆mixi☆
    ☆facebook☆
    ☆twitter☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
Ranking!
BlogPeople
ブログ内検索
amazon
RSSフィード
Twitter

Twitter < > Reload

このページのトップへ
