

富士スピードウェイ1日目

行ってきました富士スピードウェイ
今日はフォーミュラーニッポンのテストDayだったので1000円で1日見れるんですよってことで明日からの撮影の下見を兼ねて行ってきました。


帰りにちょっと用事があったので町田に行って計160kmの旅

原付で

ここまで勢いで行くなんてただの馬鹿なんだけどね(笑)
160kmって行ったら掛川らへんまで行く計算orz

もう疲れるのなんのって。
こっちは強風の中頑張ってバランスとりながらスピード出してるのに
後ろから大型トラックが煽ってくる。
トンネルで煽られたときには泣きそう。

事前に最短ルート検索で調べていたのにもかかわらず見事に迷う。

一応片道は厚木から55kmくらい。
2時間弱で着きました。


ゲートで1000円払ってお腹すいたので財布をふと見てみると10円玉が2枚と1円玉が入ってました。

来た道を戻ってコンビニのATMでお金を下ろし弁当もってサーキットの外を原付でぶらぶらと…

んー、近場まで寄れたオートポリス
コース脇で撮影できた鈴鹿と比べて近代化が施された富士はフェンスが高くて遠い…

写真撮ってる人が固まってることからもやっぱり限られてるのかな?

一応明日のポイントを決めて雨が降りそうだったのでグランドスタンドでのんびりすることに


寒い…
いや寒いよマジで
富士山の麓とはいえ寒すぎる
他のお客さんとか毛布を被ってるくらい
雷なってるし雨降ってくるし

自分は半そでTシャツ
防寒具は首に巻くタオル

明日は一応長袖Tシャツを持っていこう

今日は試し撮り程度で3本ほど撮りました
撮ってる最中に一脚が壊れたので帰りに町田のヨドバシへフィルムの補充と一脚を買いに行きました。

今のは2000円で買ったエツミ
いつのまにか一番下のパイプが壊れた
短いので高さが足りない

今度のはスリックで4500円にバージョンアップ!
ちょっとした雲台がついてるのがポイント

カーボンなんて高くて買えませんよ。
明日使ってみるけど使いやすいといいな。

明日も往復100kmオーバーの旅をしてきますよ原付で。

明日は晴れるといいな…


余談:D1の選手さんが自分の横で家族連れで見に来てた。名前忘れちゃった(汗)

学生ブログランキング参加中

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

お疲れ様です

今日から行ってたんですか~。
しかも、原付とは(^^;;凄いですね!

自分は明日からなのでお互い頑張りましょう☆

アツシさん>
マイミクの件ありがとうございました!
今日も原付で行ってきましたよ(笑)

午後は暗かったので手持ちのネガじゃ辛かったので本数こなせなかったのが悔しいです。
明日は晴れるといいですね。
今日は個人的に一押しの大嶋君がF3で勝てたので良かったです。
明日も頑張りましょう☆
プロフィール

白い翼

  • Author:白い翼
  • 写真が大好きで社会人やってます。
    バイクや車が好きでレースファン。

    ■受賞歴■
    2007年 第1回全日本F3選手権フォトコンテスト F3協会特別賞
    2009年 第34回2009JPS展ヤングアイ奨励賞
    ☆mixi☆
    ☆facebook☆
    ☆twitter☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
Ranking!
BlogPeople
ブログ内検索
amazon
RSSフィード
Twitter

Twitter < > Reload

このページのトップへ
