スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

告知

みなさんお久しぶりですこんばんわ。
突然ですがみなさんにお知らせしたいことがあります。

なんだと思う?

別に大したことではないのですが、明日から2週間ほど写真展を行います。
場所は新宿、いや西新宿の新宿三井ビル1階。
エプソンの経営しているepsiteというギャラリーのギャラリー2です。
お隣の大きなギャラリー1では細江英公先生の写真展が行われています。

とかいろいろ書いておきながらなんですが、個展じゃないんですよね…w

東京工芸大学 芸術学部写真学科 作品展というウチの大学の写真学科を宣伝するために行われる写真展に僕の作品が展示されることになっています。
先月の終わりに学内でコンペが行われてたまたま就活の合間で毎日暇だったので試しに出してみたところ代表に選ばれました。
僕を含めて8名の展示です。

昨年の富士フォトサロン新人賞を受賞した山下晃伸先輩も参加しているので会場は小さいながらも見応えはあると思います。

っていうかね今日、スタッフの人にセッティングの指示をするために会場を訪れていたんだけど、他の7人の写真が大きいこと大きいこと。

もう僕の写真なんてちっちゃくて話になりませんねって感じ。
まぁでかけりゃいいって訳でもないけど本当に僕の写真はちっちゃいんだぜー!
なんてったってA3よりちいさいもんね。

こじんまりと展示しております。

写真の内容は相変わらずモータースポーツ。
このブログに載せたことのある写真もありますが新作もちらほら。
全部で7枚の作品となってます。

今回は4輪のみを扱った作品です。

展示期間は
6/27(金)~7/10(木)
ぜひ、新宿においでの際はご覧になって行ってください♪


東京工芸大学 芸術学部写真学科 作品展

東京工芸大学芸術学部写真学科に在籍する学生を対象に、作品を公募し、学内選考にて選ばれた作品を展示いたします。デジタル技術の発達によって写真表現の可能性は格段に広がり、写真を学ぶ学生の若い感性はさらに力強く写真にぶつけられています。未知の世界へ羽ばたこうとしているパワーみなぎる作品群をご堪能ください。(東京工芸大学HPより)

学生ブログランキング参加中
スポンサーサイト

悔しいね…

おひさしぶりです皆さん、こんばんわ。
いや悔しすぎるぜ。

自分のことではないけど悔しい。

なんのことっかって?
もちろんル・マン24時間レースですよ!!

プジョーの大失態チョンボで頭に来そう。

昨年はTVUプレーヤーを使って観戦をしましたが、今年はMacということもありTVUは使えず。
当然今年も日本の放送はない訳であれこれ悩みました。

とりあえず、滅多に使わないwindowsのノートPCを引っ張りだして使ってみましたが、あまり調子は上がらず。
一か八かでスタート数分前にMacに接続を切り替え、ネットで拾ったTV局をつないでみると大成功。
おかげで快適な環境でずっと観戦できました。

来年のためのメモ代わりに観戦経過を書いておきます。

最初はオランダのプロキシを挟みつつオランダのRTLで観戦。
RTLは実況などが一切無いため、海外のネットラジオ実況を同時につける。
でもRTLはそもそもオランダ国内のユーザーのみしか見れないようになっているので回線が細くスタート直後からカクカクの紙芝居。

まったく見れるような状況じゃないので、急遽justin経由でeurosportの英語版を使っての観戦。

eurosportは画質も音質もまずまずだけど時々EURO2008であったりWTCC の中継も挟むのでその間をどうしようかと彷徨いつつ、スロバキアまで飛んでいきeurosportがやっていないときはPOPTVのPRENOSで観戦することに。

多分初めて聞くであろうスロバキア語での実況は何を言ってるか全くわからず。
ドライバー、チーム名、コーナーなどの単語を拾いつつ実況のおじさんの話に耳を傾け。

なんだかんだ言っていろんなTV局を行ったり来たりしながらの観戦でしたけど24時間フルで見れました。

それなのに…
プジョーは本当に速かったよ!
でもピットの対応で台無し。

アウディのピット作戦は本当に経験に裏付けされた美しささえ感じるものだったのに対してプジョーはまるで作戦がダメ。

ドライバーがどんなにコース上でがんばってもピットで離される。
特に残り1時間半のところで敢行したタイヤ交換には見てる方みんなが唖然。

( ゚Д゚)ポカーン
(゚Д゚)ハァ?

雨の中なんでドライタイヤで送り出すのよ。
確かに1周で5秒縮めてもレース終了から5分ないと届かない距離だったけど、トップの2号車にちょっとミスがあれば最後の最後までわからないという歴史的なバトルになるはずだったのがパー。

ジャックが王手をかけていた前人未到の
F1チャンプ、インディチャンプ、インディ500ウィナーそれにル・マンウィナーという
モータースポーツ主要四冠達成という記録が無くなってしまいました。

これが達成されればグラハム・ヒルのもつ
F1チャンプ+3大レース制覇と並び称される記録だっただけに本当に残念。

ミナシアンもパレードラップでステアリングを叩いてましたが本当に悔しい。
24時間一生懸命走ったのに…
ルマンは本当に勝つのが難しい
一生に一度しかないかもしれない勝てるレースだったのに…

結局今年もトム・クリステンセンが勝利を持っていくという展開。
やっべー見てて半泣き。
何度挑戦しても勝てないドライバーもいるなかで8度も勝つ、トムクリに嫉妬。

そして今年もヨーストの術中でルマンが進み悔しさ爆発。

ジャックは来年もプジョーに乗るのかな?
絶対、来年こそはリベンジで勝ってほしい。
絶対、絶対…

がんばれジャック!
学生ブログランキング参加中

2008 FIM SPEA トライアル世界選手権シリーズ 第4戦 ウイダー日本グランプリ

ながなが書いた文章がSafariが固まって消えたのでやる気無くしました。
写真だけ載っけておきます。

人がとても多くフォーミュラニッポンより圧倒的に入ってました。
ワールドクラスのライダーが移動するときは民族大移動。
写真のポジション取り云々以前にタイミングを間違えるとセクション自体を見ることが出来ないくらいです。

↓こんなかんじ。
OR9O4011.jpg


OR9O3619.jpg



OR9O3780.jpg

OR9O3871.jpg

OR9O3921.jpg

OR9O3893.jpg

OR9O3815.jpg

OR9O3725.jpg

下の6枚は全く同じポジションから撮影しました。
いくつかまわりましたが本当に場所をとるのが大変だったので一カ所で工夫しながら撮るしかありません。
この場所ではこの6枚の縦横逆バージョンの他にいくつかの写真も撮れました。
泥もいっぱい飛んできました。最後の一枚はちょっと泥を意識してみました。

あーあせっかくいっぱい今日感じたこと書いた文章消えたからもう台無し。

そういえばMac OSX 10.5.3にアップデートしたらDPPのセレクトが出来なくなりました。
セレクト画面開くと勝手にトラブルになって強制終了します。
同じ症状の方いますか?

昨年のこの選手権の写真と比べて少しはうまくなったかどうか後で見比べてみようと思います。

学生ブログランキング参加中


プロフィール

白い翼

  • Author:白い翼
  • 写真が大好きで社会人やってます。
    バイクや車が好きでレースファン。

    ■受賞歴■
    2007年 第1回全日本F3選手権フォトコンテスト F3協会特別賞
    2009年 第34回2009JPS展ヤングアイ奨励賞
    ☆mixi☆
    ☆facebook☆
    ☆twitter☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
Ranking!
BlogPeople
ブログ内検索
amazon
RSSフィード
Twitter

Twitter < > Reload

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。