スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年はインディが面白い

日曜日に栃木県ツインリンクもてぎで今年のIRL第3戦が行われました。
勝者はダニカ・パトリック。

そう!女性ドライバーがついに世界のトップカテゴリの一つであるインディにおいて優勝したのです。
これはモータースポーツファンにとっては歴史的な日でした。

少し昔サラ・フィッシャーがインディのPPを獲ったことで話題になりましたが今回は優勝です。

更に第2戦ではボビー・レイホールの息子、グラハム・レイホールがデビュー戦にして優勝。
2年前にマルコ・アンドレッティの作った19歳167日という不滅の記録とも思えた最年少記録を74日更新する19歳93日の最年少記録更新というおまけ付き。

しかも今年から10年以上分裂していたチャンプカーと統合したことから選手権のレベルは昔より上がってます。

このレースは僕もTVで観戦していたのですがグラハムの走りは本当に衝撃的でした。
素晴らしいの一言では表すことのできない、本当に19歳になったばかり?しかもデビュー戦で?という成熟した走りに見とれてしまいました。

マルコといいグラハムといいアメリカ人の若手はヨーロッパに負けず活きのいい連中が今溢れてるね。
そのうちF1に来るかな?
昔みたいにインディ勢とF1勢の交流とかがもっと深まればいいね。

さっきもちょろっと書いたけど今年からインディは96年に分かれて以来別々の選手権となっていたインディとチャンプカーが再び合流して始まりました。
ラインナップを見てみるとエンリケ・ベルノルディやジャスティン・ウィルソンといったかつてのF1ドライバーやダレン・マニングのように日本でもおなじみの名前が並びます。

我々日本人にとって要注目選手はなんと言っても武藤選手でしょう。

武藤さんには本当に期待。
トップチームのアンドレティ・グリーンレーシングに所属していることもありチームメイトは皆トップレーサーばかり。
最高の環境で学びながら戦えます。

インディカーはファイナルラップのチェッカーをくぐるまで誰が勝つかわからないのが魅力の一つ。
レースの流れ次第では武藤選手もいつでも勝つチャンスは巡ってくると思います。

日本人F1レーサーがチャンピオンを獲ることも重要ですが日本人としてインディ500を勝つのも夢の一つ。
武藤さんには我々の夢を是非かなえてほしいですね!

ということで今年はインディカーシリーズに要注目です。
ナスカーもおもしろいですがやはりオープンホイールのレースは別の面白さがありますよね。

学生ブログランキング参加中
スポンサーサイト

新年度ですね

毎年恒例の四月馬鹿の日ですけど今年も特にネタはないですw

朝早く水回りの業者さんから電話がありました。
話し合った結果明後日の午前中に来てくれるそうで、料金は大家さん持ちだって良かったー!

昨日は昼過ぎから友達と少しブラブラしました。
まず靖国神社へ行きました。
今年はどうも前厄になるそうなので友達と一緒にお祓いしてもらおうって話してたので行ってきました。

あまり経験の無いことなのでちょっとドキドキしましたけどいい経験になりました。
講談社さんに受かりますようにって気持ちもお祈りしました。

昨日は靖国神社のある九段下の桜が本当に美しく咲き誇っていました。
日曜日はずっと雨が降り続いていたのにも関わらずあまり散っておらずまさに満開。
桜ってこんなにきれいだったっけ?って改めて思わされるくらいの迫力でした。

OR9O9686.jpg

これはまだ咲き始めるころに別の場所で撮った桜

そのあと浅草に行って切子硝子のとっくりを買ったりしました。

とりあえず明後日まで水回りは使わない方が良さそうな気がします。
風呂は近場の銭湯かなにかに行ってみようと思います。
早くなおってほしい。

学生ブログランキング参加中
プロフィール

白い翼

  • Author:白い翼
  • 写真が大好きで社会人やってます。
    バイクや車が好きでレースファン。

    ■受賞歴■
    2007年 第1回全日本F3選手権フォトコンテスト F3協会特別賞
    2009年 第34回2009JPS展ヤングアイ奨励賞
    ☆mixi☆
    ☆facebook☆
    ☆twitter☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
Ranking!
BlogPeople
ブログ内検索
amazon
RSSフィード
Twitter

Twitter < > Reload

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。