

川崎競馬

昨日と今日は川崎競馬場へ行ってきました。
川崎競馬場自体結構久しぶり、06年の5月くらいに来て以来かな?

昨日はね、地方競馬No.1ジョッキーともいえる内田博幸騎手がJRAに移籍する前の最後の騎乗、そして交流競馬のエンブレス杯で武豊と一騎打ち?ということもあって凄く人が集まっていました。
なんかとなりにいたおっちゃん曰く川崎記念の時より人が入ってるってことなので地元でも注目のイベントだったみたいです。
地方競馬で写真の場所取りに苦労したことなんて今まで無かったからね!

いやーそれにしても2日間ともとってもいい天気だった。
でも風も強くって超寒かった!

競馬の写真はドシッと腰を据えてドリャーッと撮るというんじゃなくて、はたまた車やバイクの写真とはまた別にこの写真を使ってどうこうするというものではないので比較的のんびりといつも撮っています。

大体の目的が馬が可愛いからっていうのとジョッキーとの一体感がカッコいい!
なんとか自分の手元にそんな瞬間を置いておきたいぜ。っていう気持ちで撮ってるからね。
だから普通の競馬っぽい写真も撮ることもあれば、ちょっと違うアレンジを加えたりもします。

でもいつもそうだけど人馬の比率が難しいよね。
アップにしたときどっちを切るか。
フォーミュラーを応用?
OR9O6991.jpg

真横からでフォーミュラーっぽくって言うと馬とジョッキーの位置関係は多分こんな感じが理想?
あとはジョッキーをもう少し左において馬の鼻が切れないようにすると意外ときれいな物に成りそう。
だけどすんごい難しい。狙っている馬に他の馬が被さってくることがほとんどだし生き物ということもあって微妙に勘は外れる。いずれはうまく決めたいです。

ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

OR9O7186.jpg

この写真じゃちょっと分かりづらいけどダートだと馬が蹴った後メチャクチャ土や砂が飛びます。
撮ってるときは気づかないけどレンズについてたり髪を洗うときにジャギジャギになったりすることもしばしば。

OR9O6980.jpg

川崎競馬場は周りをマンションなどが囲んでいるような雰囲気。ディズニーランドの周りをホテル群が囲んでる感じです。
なんとかそういう閉鎖的っぽいところを出したくてバックに色々と入れて退きで撮ってみました。
レース中に思いついて慌ててレンズ交換、構図がうまく決まりませんでした。

OR9O7093.jpg

エンブレス杯を勝ったのは内田でも武でもなくサヨウナラ騎乗の岩田康誠。
圧勝でしたがてっきりレースは内田1着、武2着だと思ってたのでゴール前で急遽目標変更。危なかったです。

OR9O7209.jpg

馬は走るとき当然のこと上下します。ジョッキーは軽い体でそれを受け止めるんだからものすごい体力を消費するんだろうなぁ…と。

OR9O7291.jpg

オーソドックスな一枚。最近は構図の癖を直す練習をしてます。自分は進行方向を詰めて後方を空ける癖があるんです。その方がこういう場所を通ってきたよっていう説明にもなるから。流れ星構図ね。でもそれだと写真に広がりというか被写体の進行方向への意思性が弱くなると指摘されたので昨日と今日はそっちを意識して撮ってました。この写真では手前と右側に空間を空けることで馬の方向性を確保してみました。しかしやっぱり慣れは怖いもので無意識になるんですよね。じっくりと直していきます。

OR9O7331.jpg

ゴールの瞬間を低速&退きでパチリ。
OR9O7321.jpg

上を空けるとこんな感じです。
OR9O7200.jpg

こっちはバックストレートを撮ってみました。ピント合わせが激難しい割に…。

やっぱりさ…広角レンズ欲しいよね。28-105をずっと使ってるんだけど28だと1D系だと36.4mm 広角気味の標準レンズだもん。フルサイズで15mm前後の画角で撮りたい物はいっぱいあるんだけど。

そういえば今日は縦の写真がないね。
最後ってことで一枚置いておきまーす。
OR9O7058.jpg

サヨウナラ!

学生ブログランキング参加中


一週間くらいのこと

こんばんわ。たった今、共同通信さんのエントリーシートを書き終え送信が無事に終わりました。

ここ一週間みなさんなにがありましたか?一週間あれば世の中は大きく変わることもありますが僕のこの一週間は特に大きな変化もありませんでした。
たまには一週間を振り返りたいと思います。

2/20(水)
もてぎに行けなくなったので後輩と六本木の富士フォトサロンへ。ビジュアルアーツと東京写真芸術専門学校の卒展。ビジュアルアーツのラリーの写真に固まりました。白黒であそこまで大きいと迫力抜群。来年は僕だって…!
2/21(木)
バイクの修理。タイヤもピカピカ。自賠責もついてかっこよさ倍増。かっこいいよ!
2/22(金)
カメラマンの小宮岩男さんのお宅にお話を伺いに行ってきました。とてもためになるお話ばかりで本当に考えさせられる物が多く自分のコレからの進路選択にとても役立ちました。貴重な時間を割いてくれたことに感謝したいです。

2/23(土)
なんも覚えてないです。とりあえず講談社の下書きをしながら家でゴロゴロ。
2/24(日)
昼から友達と六本木ヒルズへ大学の卒展。最終日ということもあって凄い人でした。来年はいよいよ自分の作品が飾られるのか…。
OR9O6773-Edits.jpg

ヒルズで撮った東京タワー。少しポジっぽくいじってみました。

2/25(月)
朝から図書館で講談社のエントリーシート仕上げ。とにかく疲れた。1社であんなに労力使うなんて。一般の人は何十社も受けてるんだって言うんだから凄いよね。
4時半に仕上がってその足で郵便局へ。ギリギリ間に合いました。
エントリーが通過しますように!!
2/26(火)
午前中は共同通信のエントリー書き。昼から研究室の先生とお話。コンペについての説明。家に帰って夕飯を食べながら午前中に書いていた続き。共同通信はwebエントリーなので比較的体力的には楽。昨日の講談社とかすべて手書きだから普段文字を書かない自分は悪戦苦闘。めちゃくちゃ時間かかるから。でもwebだとPCでタイプするんでそういう体力はゼロ。頭の使い方は文字書きとタイプは別。なのでタイプでの記述は個人的には少し負担的に軽かったです。


2月の山は先週から始まり昨日今日がピークでした。ご褒美とかじゃないですが山も乗り越えられたので熱田護さんの写真集を買いました。
見るのが楽しみです。

明日と明後日は暇なのでどちらかは川崎へ競馬を見に行こうと思います。
イベント的にも多分明日かな。

そろそろメジャーモータースポーツも開幕します。
頑張れジャック。今年は応援に行きたいです。

学生ブログランキング参加中

フォーミュラニッポン*プライベートテストin富士

今年初の富士♪
今日は朝早起きして防寒対策バッチリとばかりに富士スピードウェイに行ってきました。

寒かったよ~。
ズボンの下に薄手のフィットネスパンツ、その下に股引とトランクス。
手袋の下に薄手のインナー手袋、そしてインナー手袋に靴下用カイロを貼付けて行ったんだからどのくらい寒いか想像出来るでしょ?

それだけ着込んでも話にならないくらい寒い訳。
富士スピードウェイのある小山町の朝6時の気温は-3度。
9時でも3度以下。
大体バイクで走ってる時間帯は1~2度くらいの時間。

知ってる?体感温度って風速1m/sにつき大体1度下がるんだって。
246を走行してる車は時速80km/hが平均。
ってことはバイクで走ってる僕はミスナールの体感温度計算を用いると-19度に匹敵する寒さなんだって(*´∀`)ケラケラ…orz

どうりで寒い訳ですね。南の育ちとは関係ないくらい寒かったってことです。
道沿いには雪と氷が残ってるくらい。

ま、そんなわけで今日は富士スピードウェイで行われているフォーミュラニッポンのプライベートテストにやってきた訳です。
本当は月曜もやってたんだけどね、自分がこの情報を仕入れたのが日曜の夜9時。
時既に遅し、今から月曜の予定は変えられません。
くっそー!
ってことでなんとか今日は来ました。

富士は去年の12月以来久々。
モータースポーツの撮影も今年初めて。
昨日は久々に集中力高めて寝れました。

いつも不思議に思うんだけど寝ることが大好きで暇な日は平気で 

睡眠時間>起きている時間 

なのに撮影となるとまったくこの法則無視されるんだよね。

あまりに疲れて体が眠いって言うときもあるけどほとんどは撮影期間中であれば1日2時間の睡眠でもバッチリ目がギンギンでほどよく集中出来る。
これは自分の長所の一つだと思う。

今日もいつもより1/3日早く起きることができた。

でも寒さにはとてもじゃないけど今の自分は勝てない。
撮影してても体がカッチンコッチン。
流そうと思ってもうまく体の各パーツが連携して動いてくれない、いつも以上に難しい。
悔しいぜ。

それでも意地で一つ一つの動作を確認するようにゆっくりと撮影。
今日の目的はもちろん車をとる撮ることだけど、真冬の富士の寒さを体験することと寒い中での撮影にも慣れることもある。
リハビリっていうこともあるけどね。
OR9O6492-Edit.jpg


OR9O6482-Edit.jpg


今日は午後のセッションは無くって結局午前だけ。
まだ十分な撮影してないのにな…。
同じ1日だったら絶対昨日来るべきだったなと情報収集の遅さを反省。
ゆっくりとしながらとはいえ量的に言うといつもの1/4くらいだし。

アツシさんとご飯を食べてお話して帰途へ。
帰りに明日明後日とあるもてぎのF3のテストに備えるべく馴染みのバイク屋さんへ。
なんでバイク屋かというと

1.自賠責保険の期限が切れたので更新。
2.とてつもなく浅溝になったタイヤ交換。
3.ちょっとしたメンテ。

もてぎは富士と同じくらいに寒い。
富士に行く246は東京から静岡を結ぶ大動脈、車の通りが多いので路面も凍りにくいけれどもてぎへの道はあまり使われない山の中の農道がメイン。
当然森の中で年中日陰な場所が数多くあるので今のままの浅溝(一分山以下)だと確実にこける自信がある。
しかも自賠責が切れちゃったから無理に行ってそうなったらそれこそ一大事。
自分の体を大事に無理は禁物。

ということで明日のテストを見送りにして明日はバイクのメンテに充てようとバイク屋さんと話してるときバイク屋さんがふと時計を見るとこう言ってきた。

「ごめん今日の発注時間終わってるわ」

どういうことかと言うと基本バイク屋さんが修理等でパーツなどを取り寄せるときは取り扱いメーカーへと連絡する。
そうすれば次の日には届くのでそこで作業して出来上がって客へと渡す。

今日の発注時間が終わってるということは発注出来るのは明日。
明日発注するということはパーツが届くのは明後日。
明後日作業して明後日バイクの引き渡し。

つまり→もてぎのF3テストオワタ\(^o^)/

うっはー!もともとこのF3のテストをメインでスケジュール組んでたのにまさかの不参加がここで決定とか。
もてぎのテストに行くための準備がもてぎのテスト不参加の原因となるなんて本末転倒もいいところじゃないか。

しかも自賠責もタイヤの交換代もかなりするオワタ\(^o^)/
おまけに電気代がついに大台突破オワタ\(^o^)/

いつもそうだけどお金を貯めるとちょうどそれだけ出て行く不思議。
僕は貯金が出来ない運気な予感。

m9(^Д^)プギャー

いつもの空回り無理で行こうと思えば明日行けるんだよ。
でもさすがに怖い。
バイク屋さんにも、このタイヤで富士まで行ってきたとか逆にヤベェwwとかかなり言われたし。
無理をするのは禁物。
体の無理は心でカバー出来るけどバイクなどの無理は命の関わるので今年はちょっと自重。
ということで明日明後日と急遽ポッカリ予定が空きました。

非常に悔しいけどしょうがない。
明後日は家で作業をしながらバイクの出来上がりを待つことにするけど明日は何しようかな。
大井競馬場へF3の代わりに馬を撮影に行こうかとも考えたけど、いきなり金欠になったので多分パス。

おそらく六本木の富士フォトサロンにビジュアルアーツの卒展を見に行こうと思います。

あーあ、しょっぱなコレだと今年が思いやられます。

OR9O6605-Edit-2.jpg

ローソンカラーのインパル。
最初のカラーリング図を見たときはシルバーの部分がホワイトだったのでてっきりグレッグ・ムーアのフォーサイスを思い出したんだけど実際見たら全く違うんで驚いた。
カチコチになりながら流したけど本当はもっと快晴で空が青い時間帯に1コーナー内側などでこういう写真を撮りたかった。

OR9O6696.jpg

松浦さん。国内復帰は果たしてどうなるのか。
虎みたいにならないといいな…。

OR9O6585-Edit.jpg

今年のチャンピオンナンバー1。チャンピオンらしい走りを期待です。

OR9O6527.jpg

今日撮ってて思ったけどブノワも松田さんもヘルメット赤だからマシンカラーリングに似合ってないよねw

今日撮った写真はまだ整理中。
あーあ、あーあ。なんか明日明後日の予定は凄く楽しみにしてたのに無くなったから超ガッカリ。
その分をまた次回にぶつけます。

がんばるぜぃ!

学生ブログランキング参加中

iPodが!

昨日のことなんだけど出かける準備をしてていつものようにiPodを手に取ってみるとなんと液晶が割れている!

うっわーわわわー!
もしかして床に転がってる時に踏んづけちゃったのかなぁ?

買ってまだ1年もたってないしどうしようどうしよう。
バイクでの長時間の移動はものすごくストレスがたまるからピピピーンチ。

とりあえずネットで色々と検索してみるとパーツ屋で販売している液晶の価格が大体6000円くらい。
ってことは修理費だけで軽く1万超えるじゃん。

げぇぇぇ。これだと買い替えも視野に入れながら進めて行った方がいい。
とりあえずAppleのWebSiteを見てみると外圧などによる修理は基本的に有償になりますだって。

あーあ駄目じゃん。
音楽は問題なく聞けるから、選曲さえしなければどうにかなる…。
でも他のところも悪くなってるかもしれないし、そういうのってよくわからないからとりあえず近場のAppleStoreで話を聞いてみるだけ聞いてみようと思って、今日は昼過ぎから渋谷に行ってきました。

立っている店員さんに声をかけてみるとサポートは予約が必要なので予約をしてくださいだって。
へぇそういうもんなんだと店内のMacから予約をしていると2時間弱の待ち時間。
このとき午後の3時半。
思わず驚いちゃって近くの店員さんにマジですか?って聞いてみると

「今日は空いている方ですよ。いつもであれば7時から多いときであれば閉店間近の9時までビッシリ予約で埋まってますから」

そんなに人気があるのかと驚愕、しょうがないから2時間待ってみることに。
待ち時間はちょっと1000円あれば時間がつぶせるところでわっしょいわっしょい。

5時半に再び来店。
担当の方と話していると一体型なので取り替えってことになりますね。だって。

最初はサポートに一度送って点検して有償か無償かの判断して連絡を入れてくれてその後、液晶を交換してくれるもんだなと思っていてそれで話進めていたらなんか話が合わないところがチラホラと。

まぁ専門的なことだからとスルーしていたんだけど最後の方で箱が目の前に置かれてそこから出てきた物はなんと新品のiPod

おいおい冗談はよしてくれと思っていたけど隣の客も自分のiPodと同じ状態だったみたいで新品を受け取って帰っていたからどうやらマジらしい。

本来の電話による修理受付であれば一度サポートセンターに送って専門の規定に基づく判断で有償であれば送り返してきた後、Storeで受付をするらしいんだけど直接最初からStoreに持ち込んだ場合は現場の担当の判断でどうにでもなるらしく結果新品取り替えになった模様。

隣の人にも本来であれば有償になりますが今回は特別にみたいな話をしていたので多分間違いは無い。
もっとも新品に取り替えてくれるのは購入後1年以内or保証期間中のみらしく、ある意味では1年経つ前で良かったという感じ。
いつものパターンだとちょうど1年過ぎた直後とかだからね。

2時間待って正解だったよ。
2時間待ちって聞かされた瞬間はもう新品買う方がいいやって頭にチラついてたからね。
ホント正解。

それにMacにして以来悩みの種だったiTunesでの音楽ファイルの文字化けについても質問したらあっさりと解決したし。

いや凄まじいね。
任天堂並みの神対応っぷりにお店から出た後もしばし呆然。

気持ちを切り替える意味でも渋谷の一蘭でラーメンを食べて帰ってきました。
やっぱり福岡の一蘭と味が違うよね。

修理なら数日手元からiPodがなくなるしそれでいて金がかかると思い込んでたからシンプルでいて最高の対応でした。

買ってまだ1年以内になにかトラブルがあれば絶対お店に持って行って話を聞きましょう。
数時間待ちでも納得のいくサポードがAppleからは得ることが出来ますよ♪
http://www.apple.com/jp/retail/shibuya

学生ブログランキング参加中

1回東京4日*第42回共同通信杯

先週に続き今週の日曜日も東京競馬場のレースが雪でお休みになるという異常事態。
先週は月曜に用事があったから行けなかったれど今週はコレと行った用事もなかったので今日は朝からブンブンと久々にバイクを動かし行ってきました。

ということは昨日は必然的に予定がぽっかりいきなり開いたってことでね色々と消耗品やらを新宿ヨドバシで買いました。
切れていたお風呂の電球にCD-Rやらなんやら。
ちょうどお昼御飯時だったのでウェンディーズで食べたんだけどもう人が多くて多くて席が空いてない。
でも一カ所だけ空いた席があったのでそこで食事しながら携帯をいじっているとどうも別れ話のような物が聞こえる。しかも両隣。
これで若いカップルなら聞き耳たてて暇つぶしが出来るものの両隣は明らかに熟年。
あーだからここだけ空いていたのね。
あまりに重すぎて速攻で食べて出て行ったよ。

さてそんなことがあった日曜日を乗り越えてやってきました府中、東京競馬場。
いやー寒いね。
結構着込んできたけれど20km程度しか走ってないのにもう指の先がピリピリ。
まだホームへ向かうにはきつい気温だね。

午前中はダート。
普段はダートはあまりに遠すぎるので撮らないんだけどちょっと練習もかねて撮ることに。

雪もまだコース脇にこんもり残ってました。
OR9O5917-Edit.jpg


午前は4レースあるんだけど3レースがダート、1レースが障害。
新馬戦を除く3レースをついでに予想。
そしたらなんと3連続的中。
障害レースは割と穴の馬券が見事に大当たりで流れはガンガン!

ま、結局午後は全く当らなかったけどね。でも午前の勝ちが大きいので2日分の昼夕飯代は稼げました。うまうま^^v

OR9O6015-Edit.jpg

やっぱりさ”我々”がダートを撮るなら中央競馬だと遠すぎてだめだよね、柵も絶対に消せないし。
非常に狙う場所が限られてくる。ダートを撮るなら地方競馬の方が絶対にいい。

OR9O6257-Edit.jpg

OR9O6091-Edit.jpg

OR9O6391-Edit.jpg

OR9O6320.jpg


いつもそうだけど、競馬の写真というのは本当に難しい。
そのレースはたった一回きり。
目の前に現れるのは視界に入ってから5秒ほど。

そのあいだに馬だけを撮るのか、ジョッキーだけを撮るのか、両方を撮るのか。
馬と人間、その他の要素の比率などを瞬時に組み立てて画像構成をし、シャッターを無事に押さなければならない。
多くの場合はまだまだ成功してくれないが、失敗の中から偶然で生まれる良い物もある。

それだけじゃない。パドックの写真を撮って馬を観察しつつ、"我々"の場合はより良い撮影スペースを確保する為に時間を管理し常に迅速かつ正確な判断で移動をしていかなければならない。
個人的にはシートなどでの場所取りなど言語道断だと思っているのでよりいっそう正確に動かないと撮影出来ない。

自分の写真の原点は競馬写真だということを行くたびに思い出させてくれる。
時には場所取りに失敗したり、隣の人が乗り出して撮影したりして待ち時間を駄目にすることもあるけれどさすがにもう慣れた。
OR9O6056.jpg

OR9O6419.jpg

OR9O6211.jpg

OR9O6247.jpg

OR9O6160.jpg


最後に小言を一つ。
昨今写真の世界ではオーバー目に撮ることがオシャレ☆なんて思われてよく好んだ表現として使われているけれど僕はアレは好きじゃないです。
別にきれいでもなんでもない。
腕をごまかしてるだけに思う。
写真はアンダー目で撮ってこそハイライトとシャドウ部の対比、そしてそれぞれの美しさが強調されると僕は信じている。

でも、あの表現が必然的に撮影される状況下に置かれている場合に限ってはそうとも言えない。
例えば今の時期の東京競馬場、午後2~3時頃のゴール直後のバックショットはとても馬のハイライトが美しく表現される。
ちゃんと適正値でとってもあのような表現になるのだからこれはしょうがない。

そろそろ冬も終わり。
少し春のにおいと風がしてきた気がする。

お馬さんってかわいいよねー。

学生ブログランキング参加中

体重計を買ったよ

昨日くらいから体の調子が悪い。
この時期お決まりの風邪です。
最近寒いからね。
日曜の雪はかなりの大雪だったみたいでまだ都内のあちらこちらに雪が残ってます。

この間ES&履歴書用の証明写真を銀座で撮ってきました。
人気のあるところみたいで予約とるのも一苦労。
それだけあって割といい感じのものを撮っていただきました。

さて今日は昼から説明会。
今までのところで一番ビビっというかググっと感じるものがあった。

他の社と比べて媒体が多いのと幅が広いって意味でもそうだけどまさか社長が出てくるとは思わず、そこでの話にキュキュって胸打たれたのも大きいかも。

もう天下を狙うぜ!っていうのがビシビシ感じられたからね。

他社と比べて人も少なく給料も安いと社長本人も言っていたけれど薄給ということは置いておいて人が少ないということは裏返せば1年目からビシバシ行けるってことだよね。

これは面白いです。

筆記試験が日経と被ってますけど今のところだとコッチを受けようと思ってます。

説明会が終わった後は秋葉原へ。
去年、ソフマップでMacを買ったときのポイントを何に使おうかずっと考えていたんだけど如何せんソフマップって利用しないからわかんない。

とりあえず秋葉原のソフマップならPCやゲーム以外にも色々と家電が置いてあるからせっかく大手町まで来たんだからってことで行ってきました。

でも欲しい家電と言えば26型のテレビか体重計(体組成計)くらいしか今は無くて、テレビは高いから体重計売り場へ。

んー、買うなら割といいヤツがいいよね。
でもどれがいいかなー?と眺めていると目についたのがコレ。
http://www.tanita.co.jp/tanita/hp/productDetail.do?_productId=722&_isListBack=true

タニタの体組成計 インナースキャン50 BC-303
この商品の魅力は50g単位で体重が量れるってことと体脂肪、内蔵脂肪はもちろん基礎代謝量に筋肉量、推定骨量まで調べられるってこと。

最新は304が出てるけどコレで十分じゃん。
店頭価格は16000円くらいだったんだけどホワイトが緊急値下げとかで12000円くらいに。
しかもポイント使えば…ててん!ってことで2000円弱で手に入れちゃいましたよ。
これはさすがにウマウマ。

久しぶりにいい買い物をしました。

やっぱね最近自覚してきたけど、自分は体が弱いです。
体力はあるけど免疫が無いというかすぐに奴らに攻め込まれます。

体調管理も仕事のうち。
少しでも自分の体調管理に意識をつける意味でもいい機会かも知れません。

何とはなくではあるけれど自分の調子のいい体重や軽い感じを受ける体重って感覚的にあるけど数字としては持っていないのでデータを集めて活かしたいと思います。

問題は部屋の何所に置くかだけどそこはアバウティで(笑)

そういえば家の近くのスーパーが改装のために1週間ほど休業だってさ。
また外食に戻るか少し遠くのスーパーまで買いに行くか。

明日は学校でガイダンスです。
いよいよ所属の研究室の発表です。
希望通り行くかな?
モチベーションが高くて雰囲気のいいメンバーが集まるかな?

ちょっとワクワク。

どうなるんかな?

r学生ブログランキング参加中

2月になってますね

気がつけばあっという間に1月も終わり2月になってしまいました。
ここ最近はというといくつかの企業説明会に行ったり学校の図書館で本を読んだり…まぁそんな感じです。

企業説明会は単純に講演会として考えても様々なお話を聞けるという意味でとても勉強になります。
まったく違う分野の方でもうやはりプロなわけで非常に高いプロ意識をバンバン語ってくれるのでとっても刺激的。

自分がそういうスタンスなのかどうか分からないけれど説明会に行くと目につくのはひたすらメモを取っている人たち。
それも一字一句逃さないようにビッシリ書いて行く人。
確かにメモを取るのは大事だけどそれじゃせっかくの貴重な話をむしろ聞き逃すことの方が多いんじゃないかな?って思う訳。

要点だけメモって後は話を聞いて心で話を感じた方が自分のためになると思うんだよね。
話を聞いて自分が何を感じたのかって所までまとめる前にメモメモだからメモだけだと表面的なことしか残らない。
ま、そういうのは人それぞれだからいいや。


そういえば昨日はついに研究室の希望配属書の最終提出日でした。
それにあわせて1年間の制作計画書も提出したよ。

多分第一希望のところは定員より希望者が多いと思うんだよね。
落ちないといいな。
大学生活最後の1年ですから、楽しく過ごしたいです。

どげんなるとかいな?

あぁくだらない話を最後に一つ。
この間久々に浴槽に浸かってみようと思ってお風呂にはいったんですが
末端冷え性なので風呂から上がった直後ぶっ倒れました。
素っ裸で。2回も。

のぼせたことって今までなかったんだけどあぁいった感じなのね。
怖い怖い。
お酒の泥酔と似てる。
一人暮らしでこれは怖いよー。

あきらめてコレからは半身浴にしようと思う。

最近太ってきたので、いっぱい汗をかきたいね。

学生ブログランキング参加中



プロフィール

白い翼

  • Author:白い翼
  • 写真が大好きで社会人やってます。
    バイクや車が好きでレースファン。

    ■受賞歴■
    2007年 第1回全日本F3選手権フォトコンテスト F3協会特別賞
    2009年 第34回2009JPS展ヤングアイ奨励賞
    ☆mixi☆
    ☆facebook☆
    ☆twitter☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
Ranking!
BlogPeople
ブログ内検索
amazon
RSSフィード
Twitter

Twitter < > Reload

このページのトップへ
