

いろいろ報告

いろいろと報告することがあります。

まず引越し!
何はともあれ無事に終了しました。
いよいよ東京暮らしです。

新宿から3駅目です。
今までと比べたらもう何もかもが便利。
空港まで行く時間も前と比べれば半分で時間的に楽。
短い時間で移動できるからストレス溜まんないです。
まだいくつかすること残ってるけれど時間に余裕があるときに終わらせられる内容なので多分大丈夫。

あと昨日、福岡に帰ってきました。
だから福岡のみんな遊ぼう!

やっぱ福岡は良か所やね。
自分のツボを理解してくれてる街。
細かいところに手が届いて便利極まりない。

それにしても今年ももう残りわずか。
ついこないだ成人式をインフルエンザの中で出たことを考えると本当にあっという間の一年だった。

今年の目標やった一日一日を有意義に使うっていうのは正直だめやったかもなぁ。
なんか今年は成長したかいな…
来年は今年以上に成長できるとかいな…

来年はいよいよ3年生やもんな。
大学生活も折り返しやん。

2009年の自分を見据えてとりあえず2007年の目標を正月までに考えておこう。

多分これが年内最後の日記かもしれんから一言

皆さん良いお年を。
また来年もよろしく。

学生ブログランキング参加中

引越ししますよ。

久々に自分で携帯の待ち受けを作ってみたら腕が落ちててひどかった。

いよいよお引越しが迫ってきました。
引越しは土曜日です。

もう明後日ですよ。
今日は朝から部屋の掃除。

午後には新しい家には置けない家具の買取。
それぞれ3万で買ったソファーとローデスクが1000円になったことには驚いたけど、お金を払って引き取ってもらうことに比べれば良しって感じかな?

まだまだ荷造りや準備が半分も終わって無い…

明日は父が来ます。
でも自分は朝から夜まで大学です。

自分の代わりに手伝ってくれるつもりで来てくれるんだけれど、自分の引越しなので父が明日来るまでに出来ることはやっておきたいです。

ココで過ごした1年と…9ヶ月くらい。
色々ありました。
初めての一人暮らしは当然のこと様々なことが経験できました。

キャンパス移動の関係で引っ越さなきゃいけないけれど本当にあっという間だった。
まだ授業やテストは残ってるのにね。

完全にフライングですよ(笑)
大学のみんなも引越しする中、一番手で引越しします。

今度のおうちは東京の中野です。
みんなが引っ越してくるまでの一ヶ月近く、寂しいなぁ…。

とりあえず引っ越してからの一ヶ月はインターネットが使えないだろうから色んな本を読もうと思っております。

それじゃ、さようなら。ありがとう。

学生ブログランキング参加中

最終課題*プレゼン

もう昨日のことになるんだけれど最終課題の発表でした。
先週は提出。
今週は発表。

一週間のうちに色々と自分でも思いの変化もあるわけで
一週間ぶりに見た自分の作品は前回見たときと何故か違うものに見えた。

まぁ緊張の中で自分の発表も無事に終わり一安心。
なんか終わった後、自分の席についた途端、今まで一ヶ月近く頭の中で蠢いていたものがサーっと退いていった。

質問コーナーは相変わらず質問なし。
これまでの質問がほとんど「どこで撮ったんですか?」みたいなあまりレベルの高くない質問ばかりだったのでそういった類のことはプレゼンのときに言いました。
そうしたら質問が無かったです(笑)

まぁ…べつにいいんだけどね。
今回は自分でも課題が山積みで自分なりに反省点や改善点も山ほどあったので次に活かそう。

恥ずかしながら最近撮影をやってなかったので最終課題が終わった今、さっさと撮影をしたいんだけれど年内は引越しで終わりそう。

来年はいよいよ車の写真を出していきたいな。

その後、友人や後輩など数人で焼肉を食べに行きました。
朝から喉に食が通らなかった為、初食事。
食べ過ぎてお腹パンパン。
あんなに食べたのは久しぶり。

いやぁお腹一杯。

一応あと少しだけはフィルムで撮って行くけど来年はメインでデジタル使おうと思ってる。

いよいよって感じ。

そういえば回りのみんなはカッコ悪いと言うんだけれど
写真を学ぶ今の自分達の世代って正に

「銀塩 Last Generation」
略してGLG! もしくはSLG!


「銀塩 Last Generation」って響きカッコよくない?

みんなで広めよう
「銀塩 Last Generation」って言葉

とりあえず発表が終わった皆さんお疲れ様。
来週発表の皆さん頑張って!

来週は後輩の発表も見に行きます。

お前ら待ってろよ!
「銀塩 Last Generation」

学生ブログランキング参加中

最終課題*提出

あー、今日が最終課題の提出日でした。

写真自体は先週の日曜日に焼き終わっていたのにもかかわらず、焼き終わった後のモチベーションの急激なダウンに伴いグダグダとなってしまい仕上げが終わったのが昨日の夜という始末。

ギリギリでした。

なんとか提出が終わって一安心。

色々とこの一ヶ月くらい張り詰めていたので少しだけゆっくりできそうです。
ホント少しだけだけどね。

自分は今日提出だったんだけど最終課題の発表(プレゼン)は今日から始まりました。

学科全員と先生方の前での発表は見てるこっちも緊張してくる。
自分は来週だけどドキドキ。

今日無事に発表できた皆さんお疲れ様。
来週以降に発表のみんなは、お互い頑張ろうぜ!

とりあえず提出できてホッとした一日でした。

学生ブログランキング参加中

時間の感覚

最近の時間の感覚…変わってきた。

一日があっという間。
一週間前を振り返ると大分前のことに思う。
一ヶ月前は、もうそんなに経つのかと思うくらいにあっという間。

以前は

一日はひたすら長くも短い。
一週間前はあっという間でも凄く前。
一ヶ月前はかなり昔でもあっという間。

なんでだろ…。

多分以前に比べると毎日が充実してるからかもしれない。
他の人が今の自分を見ても充実してなさそうに見えるだろうけれど自分にしてみれば以前よりは一日をよりよく活動している気がする。

ま、最近そんな感じ。

そういえば今日は満月なんだそう。
いよいよ今、住んでいるココで見る最後の満月になっちゃった。

福岡に居る頃は知らなかった
いや、気づかなかったんだけど満月って凄く明るいものなんだよ。

福岡の実家は都心からすぐ近くて夜でも明かりで溢れてる。
こっちの家は大学の周辺は田んぼばかり。

明かりは福岡に比べると圧倒的に少ない。
大学に行く道で毎日田んぼを突っ切って来るんだけれど福岡に居た頃から満月の日は一度バイクのエンジンを切り、少しの時間考えることがある。

そんなときこっちでは夜なのに影ができるんだよね。
あれはね、初めて見たときはカルチャーショックだったね。

よく古文を読んだりすると満月は明るくて物がよく見えるなんて書いてるけど福岡に居た頃はそんなことは無いものだと思ってた。

それがどうしたことかガツーンと影が見えて街燈も無いのに田んぼもよく見渡せる。

凄いなぁ…なんて思った。
そんなことを思ったココでの満月会議も今日で終わり。

来月からの満月は久しぶりに街中で見る満月。
新月でも明るい街の中。

学生ブログランキング参加中
プロフィール

白い翼

  • Author:白い翼
  • 写真が大好きで社会人やってます。
    バイクや車が好きでレースファン。

    ■受賞歴■
    2007年 第1回全日本F3選手権フォトコンテスト F3協会特別賞
    2009年 第34回2009JPS展ヤングアイ奨励賞
    ☆mixi☆
    ☆facebook☆
    ☆twitter☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
Ranking!
BlogPeople
ブログ内検索
amazon
RSSフィード
Twitter

Twitter < > Reload

このページのトップへ
