

引越しまで残り一ヶ月

宅急便が届きました。
引越し屋さんから大量のダンボールが届きました。

色々と詰めておくようにということなのかな。


実は来月の下旬に引越しします。
今度は新しいキャンパスのすぐ近くに住みます。
新宿と目と鼻の先というとっても都心な場所です。

ホントはさ、1月の終わり、試験が終わった後にゆっくり引っ越したかったんだ。
でも世の中自分の思う通りには進んでくれないもので
忙しいとわかりつつもそんな時期に引越しさせてもらいます。

あー、あと一ヶ月しかないのかと思うと大変だろうなぁこの一ヶ月。

やりたいこといっぱい
やらなきゃいけないこといっぱい

あれもしたいこれもしたい
あれもしなきゃこれもしなきゃ


特に大変だろうなぁとも思うのが色んな手続き。
原付とかどうやって処分しよう。

もうよくわかんないや。

少しずつでも処理していけばいいや。

部屋の掃除始めなきゃ。
荷造りもぼちぼちと。

一日を大事に使うという自分のポリシーが試されそうな一ヶ月。

空気が凛と引き締まり
息も白くなってきた今日この頃
一日を有効に考えながら行動よろしく

学生ブログランキング参加中

ヴィルヌーヴ パパになる

もはやF1ドライバーではなくなったジャックヴィルヌーヴが現在何をしているか、誰もが気にしているところだが、1997年のワールドチャンピオンは父親になったということだ。

ヴィルヌーヴとその妻ジョアンナ(今年のモナコGPのときに結婚)は、ジュールと名付けられた男の子の誕生を祝った。ヴィルヌーヴはまた、彼のデビューアルバムを完成させたところである。
http://www.f1racing.net/ja/news.php?newsID=135235

ということでジャックがパパになりました♪
おめでとー☆

男の子ですよ、男の子。

ジャックはどういう子に育てるんだろね。
ジュール君はどういう風に育つんだろうね。

レーサーになるようには育てないだろうけど、レーサーになりたいとか思うのかな?
レーサーになりたいって言ったらジャックはOK出すのかな?

レーサーになったらどんな走りをするんだろね。

その頃までF1はあるのだろうか。
もしかしたら北米で戦うのかもね。


もしレーサーをやるのなら2023年頃にはチラホラとジュール君の活躍が耳に入ってくるかもね。

2023年は自分は38歳。

何やってるだろう。
何が出来る様になってるだろう。

ジュール君が走ってる姿を堂々近くでベッタリ撮れるように
今を頑張ろう(笑)

何はともあれジャック、本当におめでとう。


学生ブログランキング参加中


SUPER GT 第9戦 FUJI 300km

今日は富士スピードウェイにSUPERGTを見に行ってきました。
シーズン最終戦=チャンピオン決定戦。

例の如く今日も原付です。

朝5時半に起きるはずが携帯のタイマーを忘れていたらしく偶然目を覚ましたのが6時半。
当初の予定では出発する時刻です。

朝風呂入らず飛び起きて7時には原付に乗り出発。
午前のフリー走行は9時から始まる予定だったので8時半には撮影ポイントに着いていようと思ってたんですよ。
6時半に出ればどんなにゆっくり行っても8時半にはポイントにつけるんですけど7時出発だと1時間半のうちに到着してポイントまで向かわなきゃいけないんです。

ちなみに自分の最速富士到着タイムが1時間半。

あぁ…もうだめじゃん。とか思いつつもできるだけ急いで行って入場ゲートの時計見て唖然。

8時10分。

がむしゃらに走ってたらすごく早く着いちゃいました。
ラッキー☆

今日もいい天気です。
伊豆のときもそうだったけど夏からの撮影日の雨記録が嘘だったみたいにこの2日はいい天気でした。

富士山も見えて念願の富士山をバックに走ってるカットが撮れると思いましたが残念ながらフリーが始まる時間には富士山は曇っちゃいました。

Fポンの富士とは大違いで人が多い!
F1ほどじゃ当然無いにしろサーキット内を原付で移動するのはちょっと遠慮しつつの撮影でした。

Fポンには失礼だけど撮影技術を上げるための撮影ということでレース撮影するならGTよりFポンの方が人が少なくて1つのコーナーでも色んな場所から撮れるからいいよね。

原付で移動してても誰にも迷惑かからないし。

一応今年の自分のモータースポーツ撮影は恐らく今回で撮り収めです。
Fポンが再来週末にあるけど鈴鹿だからちょっと遠いよねぇ…。

何かモトクロスとかロードレース以外の競技もあるなら撮ってみたいけどちょっとまだ情報集めきれて無いです。

そういえばアツシさん!
今日はレース中だったこともあって挨拶しか出来なかったですがまたどこかでセッションの合間などにお会いしたときはいっぱいお話しましょう♪


今回の良かったこと
前座レース見てお腹すいたので何気なくグランドスタンド付近でダベってたらなんか後ろのグランドスタンドでワーワーやってた。
ちょこっと覗いてみるとカルソニックの壮行会みたいなことやってて誰かが前の方に居るみたいなんだけどよく見えない。
なんか頭の毛がピンと立ってる人が見えたので、あぁ…ブノワ(トレルイエ)が来ているんだなーって思ってたら星野親子が来ている模様。

おぉーっ!と一気にテンションアップですよ。
ちょうど壮行会が終わったらしくグランドスタンドの階段を上がってくる。
しかも偶然自分が立ってる列の階段。

キタ━(゚∀゚)━!

マジでマジで?

こんなに接近することなんて下手したら一生無いから写真撮ろうとしたけどカメラはバッグの中に入ってて組み立てる時間は無い。

上がって来る上がって来る。

そうだ!サインだ!
カメラバックにペン入れ忘れてましたorz

どうしようどうしよう…

焦っていたら星野さんが握手してくれました。
こっちは意識してなかったんだけどオロオロしているうちに手が出てたらしい。

日本一速い男に握手してもらった。マジ感動!

勢いついて続けて一樹さんにも握手もらいました。
ブノワにはハグしてもらいました。


なんだかんだ言っても立派なモータースポーツオタです。
男なのにドライバーとか見ると
(≧∀≦)キャー!ってなってしまいます。

もうこのことだけでも来た甲斐がありました。
今回の良かったこと 終わり

神様はモータスポーツ以外の撮影をするときは見事にいつも自分の撮影の邪魔してくれます。

例:一昨日の自転車なんか日陰から出てくる瞬間のカットを撮ろうと思ったら、思い立ったその瞬間のレースだけ曇って走行終わった途端に晴れだすとか。撮影日は常に雨。

でも何故かモータースポーツを撮影するときは毎回、撮影と自分の今後におけるモチベーションを上げてくれることをしてくれます。

飴と鞭だと思って逆に神様の気まぐれを利用させてもらってます。
本当にありがとうございます。

でも今日は帰ってきたら流石に疲れちゃった。
撮影で体力的に疲れることはあっても気疲れはほとんど無いんだけど、流石にこの3日間はちょっと無理しすぎた。

今週は現像とプリントはやるけど少しペース落としてゆっくりしようと思います。

そういえば今日はフィルムを使ってる人を比較的見かけたのでちょっと嬉しかった(笑)

学生ブログランキング参加中

全日本チーム対抗自転車競技

今日は静岡、伊豆は日本CSCまで全日本チーム対抗自転車競技を見に行ってきました。

アテネ五輪で日本チームが自転車競技で銅メダルを獲得したことを記念して設立された大会です。

いきなりですが、「学生のうちにやれる馬鹿はとりあえずやっておけ」というのが自分の大学生におけるモットーです。

もし、2つの乗り物があって
目的地への所要時間はほぼ同じであれば、安くて自由な時間が設定できるほうを選びますよね?

労力かかるということを除けば安いほうは金銭的には12分の1であるならば当然安いほうを選びますよね?


ということで原付で行ってきました!

夏に行った富士スピードウェイは片道55km、往復110kmでしたが更にパワーアップして

片道85km、往復170km

いやぁ…自分で言うのもなんだけど頑張った。
小田原越えて湯河原越えて熱海の更に先ですからね。

大学の1限に出れば回りが、ざわめきたち
大学の2限に出れば回りが、早起きだねと言ってくれるほどの起きれない子として有名なのに

朝の3時半に起床して4時半には出発ですよ。
当然まだ真っ暗夜中ですよ。

でもね授業よりも撮影の方が正直楽しいのよね。
だから起きれちゃう。

今回は流石に道が複雑だったこともあって携帯のアプリでナビ使いながら行きました。

到着したのは7時。
車がほとんどいなかったこともあって初めての道にもかかわらず早く着きました。

事前に撮影について色々と電話で静岡県自転車競技連盟さんに連絡を何度かいれてたのですが、到着してビックリ。
とんでもない待遇の良さでした。

流石にバンク内撮影は全国レベルと銘を打った大会ということもあって出来ませんでしたけど、ジュースやお茶は差し入れしてくれるわ、とても豪華なお昼弁当を用意してくれるわ。

撮影させてもらってる身分なのに役員さんと同じ待遇ですよ。
自分も完全に予想外で、本当に丁寧な対応で上げる頭が無いくらいでした。

この場で感謝させていただきます。
本当にありがとうございました。

さて会場は日本CSC内にある250mピスト。
最大バンク角は45度という正に壁。

日本では400mピストが一般的ですが250mピストは世界標準。
最高時速は400mピストは60km/hですが250mピストではなんと70km/hを超えます。
正に日本最高のハイスピードリンクです。

そういえばこの日本CSCの250mピストはラジコン好きには有名な場所で毎年World Dromeがここで開催されたりしてます。
映像

行ってわかったのは、モータースポーツ以外でもこういうレースも面白いってこと。
自分はオーバーテイクも好きだけど予選のようなタイムトライアルに燃えるタイプなので自転車競技は好きです。

スプリントとか最高にイイです。

朝の7時半の練習から午後3時の表彰式まで全部見てお腹一杯になって帰らせていただきました。

そういえば富士のときよりも距離は長いけど短く感じた。
なんでだろ?
多分トンネルがほとんど無いことと大型トラックに煽られないことが原因だと思うけど。
幾つになっても知らない土地へ行くときは道程が長く感じるけれど、何故か帰りは短く感じるんだよね。

懐かしい感覚味わいながら厚木に帰ってきました。
日曜は富士に行きます(笑)

学生ブログランキング参加中


プロフィール

白い翼

  • Author:白い翼
  • 写真が大好きで社会人やってます。
    バイクや車が好きでレースファン。

    ■受賞歴■
    2007年 第1回全日本F3選手権フォトコンテスト F3協会特別賞
    2009年 第34回2009JPS展ヤングアイ奨励賞
    ☆mixi☆
    ☆facebook☆
    ☆twitter☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
Ranking!
BlogPeople
ブログ内検索
amazon
RSSフィード
Twitter

Twitter < > Reload

このページのトップへ
