

課題完成!

以前行った江ノ島課題
自分達の班は今日が課題提出期限日

どうも小耳に挟んだ噂だと今回の課題は生徒同士の投票があるらしく
ランキングは公表されるとのこと

マジか…orz

今回は江ノ島から由比ガ浜周辺の写真がテーマ
当然海側

自分のタイトルは「音無」

"おとなし"って読みます
江ノ島方面から稲村ガ崎に向かう途中に流れる本当に小さな川、音無川から取ったんです。

プリントの中に海関係は一切ありませんw

反省点としてはもう少し構図なり考えて撮影すべきだったかなと完成した後ちょっと後悔
その分スポッティングやプリントは綺麗に仕上げたつもり
ボードに張るとき両面テープの関係で凹凸が出来ちゃったのには落ち込んだけど。

そういう意味を反省して次回に生かしたい。

投票は誰が上位に食い込むか興味津々
自分の結果はどうでもいいけど
自分の考えてるものと他の人の考えている感覚のズレがどんな感じかわかりそうな気がして楽しみ

学生ブログランキング参加中


機材展

お久しぶりです、こんにちわ。
相変わらずそれなりに忙しい日々が続いております。

今日は大学で色々なカメラのメーカーが一堂に集まっての機材展が催されました。
自分の取ってる授業のなかに「撮影機器」というのがあるんだけど、それのレポートテーマで機材展を見なきゃ書けないようなものが出されたので機材展で色んなことを聞いたり、最新機種のカメラを触ったり。

どこのメーカーも生き残りや躍進に必死なようでこっちが想像だにしてないような機能や発想、コンセプトを持った商品を持ち出してきていて
ビックリ。

メーカーさんの話を聞いてるだけでも勉強になる。

もうねデジタルデジタルと波が物凄いけど驚いたのがハッセルブラッド。
既存のカメラのフィルムフォルダーのところにデジタルパックを装填するだけでデジカメとして使えるんだもん。


その話を聞いただけで見に来た甲斐ありました。

それにしてもデジタル一眼欲しいなぁ…

学生ブログランキング参加中
プロフィール

白い翼

  • Author:白い翼
  • 写真が大好きで社会人やってます。
    バイクや車が好きでレースファン。

    ■受賞歴■
    2007年 第1回全日本F3選手権フォトコンテスト F3協会特別賞
    2009年 第34回2009JPS展ヤングアイ奨励賞
    ☆mixi☆
    ☆facebook☆
    ☆twitter☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2006/05 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
Ranking!
BlogPeople
ブログ内検索
amazon
RSSフィード
Twitter

Twitter < > Reload

このページのトップへ
