

やっとこさ

今日第一段階が終了
10日で終わりたいとか言ってたのに1週間やって半分って(汗

半月はゆうにかかるね
だって教習所のシステムが1時間分の予約しか取れないから
1日2時間なんてまず無理
今の時期は人多いからますます無理

時間かかっちゃうわけだよ
一応規定時間でここまできております

でも順調なわけじゃありませんよ?
もうね、大変w

S字クランクや8の字は問題無しなんだけどね
クランクが難しいのなんのって
自動車のときは大してレベル変わんなかったのに2輪になったらもうレベルが違うなんてものじゃない

難易度高すぎ
何度こけたか
何度エンストしたか

それでもやっとこさ7~8割出来るようになりましたよ
それでも精度としては低いんだけど

んで、パイロンね
8秒以内の脱出
左右にグワングワン振るらしいけど出来てないらしい
ただいま練習中

あと1本橋
7秒以上耐えろとのこと
5秒が限界ですorz

坂道発進でも自動車に続き苦戦中
またかょ…('Д⊂グスン

もうね、課題がいっぱい
今日はこれを出来るようにしようとか計画建ててないと絶対向上しないよこれ

でも一応見極めもらったって事は"それなり"にできてるってことだから頑張ろう♪

免許取ったらどんなバイク買おうかなと最近色々お勉強中
ホンダのクラブマン400TT(GB400TT)のMk2がかっこいいなぁとか思ってみたり。
仮面ライダーな感じが最高w
あれで走ったら気持ちいいだろうなぁ…

そういえば今日で2月も終わりですね
"2月は逃げる"と言いますが正に今年の2月は早かったです
前半は新潟で合宿、後半は実家に帰ってきて免許とって今度は二輪の免許教習

休む暇なく3月突入です
3月に入ればあっという間に今度はF1が開幕します
今年は新車発表がどのチームも早かったからオフが長く感じました

それでコツコツ地味に作ってきたリニューアルがもう少しで完成しますけど如何せんPCが重い上にネットも重いという2重苦の現状ではあんまり進まないので先に公開しちゃいます。
その後改良していきますね。

携帯の方には相変わらず変化は無いかもしれませんが
新コーナー設置するんで少しは内容のあるものになるかも?

あんまり期待しないで少々お待ちくださいw

はやく免許とりたいなぁ…

学生ブログランキング参加中

入校*二輪編

なんかもうアレね
免許教習ブログになりつつあるねw

んで入校って何さ?って話なんだけど
中免取りたいなって思ったけど思い立ったが吉日ってな感じで
今日入校してきました。

日曜日に手続きはしてたんだけど、お金が無かったから今日入校
平日なのに同期がいっぱいいる
まぁ学生さんなんだろうけど

おじさんもいるし留学生も数人

不思議ぃ…

一応地元の友達に紹介されたところに入校したんだけど
今日は説明聞いてて頭がぐちゃぐちゃ…

全部自分で計画しなきゃいけない
合宿っていかに恵まれてたか改めて認識

3週間以内での卒業が目標だけど
難しいんかなぁ?

MTバイクって乗ったこと無いから手間取るだろうな…
車のときも不安だったけど今回も同じくらい不安

まぁ、車も何とかなったから何とかなるでしょ!って気持ちで今回も乗り切っていきたいです。

早くとって友達とツーリング行きたいな♪

学生ブログランキング参加中

免許取得完了

今日、自動車試験場で学科試験を受け
見事に合格

なんか今回はちとやばかった
落ちるかも?ってくらい出来が悪かった
何日か問題やらないだけで忘れていく…

今回受かったのは全体の6割くらいという…
少し低くない?

まぁ、受かったから別にいいんだけどさ

ここまでで、あれ?って思う人もいるでしょう

はい!
ただいま実家の福岡に帰っております。
新幹線で6時間くらいかけて帰りました

暇で暇で英単語の本一冊読み終わりましたよw
新横浜駅がとんでもなく小さい駅でびっくりしたり、名古屋が意外と近くてびっくりしたり。

鈴鹿まで気軽に行けるじゃないかこれじゃ

まぁなんだかんだでこれで公的に車を運転できますよ
当分運転することは無いだろうけどねw

ここまで一発で取り続けて多少は弟も見習って勉強に集中してくれればいいんだけど…

そういえば高校の友達が大学に受かったとか
すぐにオメデトメール送りましたよ。
マジおめでと☆

今度一緒に飲もうね!

一ヶ月くらい福岡にいようと思いますけどやることが無いので
せっかくだから普通自動二輪の免許を取ろうかと考え中

自動車免許→社会的に必須
普通二輪→個人的に必須

って感じ?

だってvespaやlambrettaが欲しいんだもん♪

学生ブログランキング参加中

バレンタイン

あれ?
16日目の卒検はどうしたのよ?

たった今、記事書いてたら消えてしまったので書く気が吹っ飛びました。

受かりましたよ(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

今は書く気が無いかもしれませんが13日の日記はいつか必ず書くのでちょこちょこチェックしてくださいw

そんなこんなでバレンタイン
今日は合宿の間髪が伸びきってたので美容院へ

担当のお姉さんが今日はデートですか?
なんて聞くもんだからなんで?ってつい言っちゃったんですよ

だって合宿忙しすぎて今日がバレンタインってリアルに忘れてましたから(汗)

そこではじめて、あぁ今日バレンタインかなんて思い出したわけですが、大学生って彼女とかいないと確実にチョコもらえなくない?

今の時期大学休みだから、学科の人とも会わないし
世の男子大学生の皆さん、実際こんなもんですか?

高校生がうらやましいぜww
そんな話をしながら髪の切り切り終了

お姉さんがくれましたよチョコ
えぇ、サービスだってわかってますよ

まぁ来年は欲しいですね1個でも本物

ぅはwwテラカナシスwww

学生ブログランキング参加中

13日目*卒検前模擬

もう13日目
やっと13日目

どっちもな気持ちです

今日はですね模擬でした
仮免の前にもあったんだけど、受けるためには合格しなきゃいけないとか

仮免後の学科の分が加わってるため範囲は広い
しかも仮免前が50点のうち45点で合格だったのに対し、今回は46点で合格とか。
ボーダー1点上がってるわけです。

その為同期の皆さんは朝からPC前に張り付いたり教科書読んだり
必死です。

私のほうはただひたすら眠かったので待ち時間は寝たり
今日は自主経路の技能だったので教習所付近の地図と睨めっこ

テスト対策は短い休み時間の合間の時間でPCで確認した程度です。
まぁ48点で合格でしたよ。はい。
採点間違いで本当は47点なんだけどねw
学科は覚えるだけなので楽です。

教習所に来て思うことがあって
自分は文官か武官で分けるなら間違いなく文官なんだろうなぁって教習しながら思うわけですよ。
学科は出来るけど技能は難しいです。
反対の人もいます。
だから文官。
理論と実践で言えば理論で終わるタイプかも

今まで全部なんとか一発
ストレートできているので満足なのですが、隣の列の人たちは可哀想だった。
たまたま難しい問題にあたったことと教官がまさかの採点間違いでことごとく20点台というありえない結果に。
問題になったらしく、受け直しが認められたけどみんな集中力切れちゃってるらしく…
仲良くなった友達の人も落ちてました
明日またあるのでがんばってほしいです。

順調に行けばあと3日で卒業できそうです。
明日はいよいよ後半最大の山でありお楽しみの高速教習です。

一体どうなるやら
あと3日
がんばって最短で出たいです☆

学生ブログランキング参加中

9日目*仮免…そして

はい、お久しぶりです。
ただいま新潟で修行中の白い翼です。

何日か前に書いたんですけど今日やっと仮免試験でした。
最短プランは16日で卒業です。

今日は9日目

ん??

って感じですがいまだになんとか最短プランにギリギリ乗っております。

そしてついに迎えた仮免試験。
不思議とそこまで緊張はしてませんです。

あぁ…もう仮免試験か。ぐらいの感じ

まぁ不安があるといえば坂道発進。
どうにもこうにも上達しませんで10回やっても6回程度しか成功しないのですよ。
あとクランク。
クランク自体は練習段階から一度も脱輪してないので不安は無いのでしたが、脱輪した場合はバックで一度戻る必要があるとのこと。
戻らなきゃ危険走行で検定中止になるらしいですが、脱輪したことない分手順がわからない。
もし本番で脱輪したらどうしよう…って少し不安。

今日技能試験受ける人は多くて20数人。
自分は3人班の2番目。必然的に最初から最後まで乗っていたわけですが
人の走りというのは勉強になりますね。

同じコース走っていてもスピードが違ったり、ライン取りが違ったりと
参考になるものばかりでした。

まぁそんなこんなで自分の番。
無難にいつもの練習どおりこなしていき問題の坂道。

やっちゃいました…
一度目失敗であえなくエンスト。

しかし失敗が多い分対処するときは冷静です(笑)
落ち着いて2度目はうまくいき

クランクもいつもどおり楽々通過

致命的なミスはおかさず無難に終了。

技能の発表待ちはドキドキ
電光掲示板に自分の番号があったので一安心

3~4人不合格になっている人もいてみんなで合格というわけにはいきませんでした。

合格者はすぐさま学科試験
9割以上で合格です。

教習所のPCでの模擬問題では常にスコアは最低でも95%はあったので自信を持って合格を掴み取りました。

そしたら、息つく暇なく路上教習2時間ですよ

暗い夜道を車での路上デビュー☆

いろんな意味で今日は疲れました。
もうクタクタです。

そして明日から3日間は地獄のように過密授業スケジュール。
法定ギリギリですが最短のため、がんばります。

残り7日
まだ折り返したような気分にはとても思えませんが最短で出られるようにがんばります♪

学生ブログランキング参加中

5日目です…

皆様お久しぶりです
モータースポーツサイトの管理人として自動車免許が無いとは何事か!
と思い立ち新潟へ自動車修行
降り立ち早5日。

つまるところ自動車教習所
坂道発進で恐ろしい目にあったり
エンストエンスト

毎日テンパってます
今日で何とか5日目終了です。
ほんの少しずつではありますがパワーのあるBMWを体が理解し始めました
今日で仮免学科の学科がひとまず終了しました
明日は仮免の学科を受けるための模擬というものがあって9割以上とらなきゃいけないらしいです

それよりも技能教習はもう毎度毎度恐ろしい
最短で出られるんだろうか…
その前に仮免までいけるだろうかと不安の塊です

合宿って不安になるととまりませんよね
鬱…
ネットがつながっていたのは幸いでした
少しでもストレス発散できますw

今日は少し気分が晴れてたので何とかよかったですけど
そういう時はiPodの音楽でテンションを無理やり上げてます
友達は作ってないです

作っても…なんかなぁ…って感じたので

気分が今日少し晴れたのは教習所に向かう途中のラジオでたまたま今日自動車免許試験を受ける人が電話で出てて仮免に3回落ちたとか言う話をしていたり、教習所で80を超えようかというお爺さんやお婆さんが教習受けていたので
「落ちるのが何だ、一日一日、その時を頑張ろう!」と元気が出たのでした。

新潟というとニュースで話題の大雪ですが市内はまったく雪がありません。
驚くくらいありません。
マスコミすごい(笑)

今日はじめて少し雪が降りましたが昨日までずっと雨でした


近況としてはそんな感じです。
次は仮免が受かったらまた報告しようと思います。

何日先になるかわかりませんが(笑)
ではまた

学生ブログランキング参加中

プロフィール

白い翼

  • Author:白い翼
  • 写真が大好きで社会人やってます。
    バイクや車が好きでレースファン。

    ■受賞歴■
    2007年 第1回全日本F3選手権フォトコンテスト F3協会特別賞
    2009年 第34回2009JPS展ヤングアイ奨励賞
    ☆mixi☆
    ☆facebook☆
    ☆twitter☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
Ranking!
BlogPeople
ブログ内検索
amazon
RSSフィード
Twitter

Twitter < > Reload

このページのトップへ
