

明日からいよいよ

新潟へ自動車免許取得のための合宿へ行ってきます。
そろそろ荷造り始めて今日はさっさと寝ちゃいたいです。

きちんと出来るかな?とか無事に卒業できるかな?とか
教師が嫌な人じゃないかとか不安は考え出したら止まらないわけですけど、たった半月程度テンション上げて勢いで乗り切っていきたいと思います。
恐らくもう一生関わらない人たちや場所だろうからあれこれ悩んでも勿体ないからね。

半月も合宿って言うとなんかアレだけどこういう時に一人暮らししてるっていいよね。

日々合宿みたいな(笑)
しかも食事がついてくるって最高!
まともなのが食えるw

一応ノートPCは持っていくんでネットが繋がる環境だったらちょこちょこ報告しようかと思います。

教習所がどんなところか申し込んだのにも関わらずよく知らなかったからさっき調べてみてビックリ

教習車にBMWってぉぃ…
凄いには凄いけど逆にプレッシャーだよ
安い車でいいからさぁorz

そういえば新潟へ行くまで新幹線に乗るんだ!
新幹線ってほとんど乗ったことないから楽しみ
多分寝てると思うんだけど(笑)

さっき不安はぶっ飛ばせとか言ったけどさ、初めてづくしだからやっぱり不安になってきた
半クラとかエンストとかどうしようとか
同じ教習車に乗る生徒に変なこと思われないかなとか

あぁ想像しただけで怖い怖い…

そんなときはよく友人が口にする
「まぁ…なんとかなるだろ」ってな言葉を思い出しつつ常に自信を持って乗り越えたいな、と。
さっさと普通免許とって地元戻って今度は中免とらなきゃいけないから忙しいです。

困難は乗り越えればいいだけのこと
明日から半月頑張ってきます!

学生ブログランキング参加中

リニューアル中

ここ数日ニコパチ本家のsportsoff1の開幕前リニューアルを目指して地道に作業中です。

今までは画像を前面に押し出したデザインだったんですけど、かなり地味な感じになると思います。
ぱっと見テキストサイト?みたいな

まぁでもそんなことはまったくなく相変わらずのスッカスカサイトなんですけどね(笑)

とりあえず今はリンク集のほうを整理しています
もう最後に本格的に更新したのが1年半くらい前なのでリンク切れのサイトや、もうF1を扱ってないサイトなどありそうなのでそういうところは削除させていただきます。

また1年半の間、自分が個人的に気に入ったサイトなどは国内外問わずリンクに入れていきたいと思います。

リンクのほうは地味にではありますが今のページでライブで更新作業が見れますので最後はどうなるかあんまり楽しみにしないでお待ちください(笑)

多分サイトのトップよりは先に完成すると思うのでよろしくお願いします。
リンク希望な方がいましたらどこでもいいのでご連絡を。

それにしてもBMWカラーってほぼ2色+1色なのでバランス難しい…


今日はちょっとしたお知らせでした。
では

学生ブログランキング参加中


HDD増強したぜぃ!

まずは受験生の皆様2日間のセンター試験お疲れ様でした!
この雪の中、不安感も高まりつつも新しく始まったリスニングのトラブル
今年のセンターは波乱じみてましたね。
でもそんなセンターを乗り切ったのだからみんな大丈夫志望校も受かるさ!
まぁ自分も去年得意科目の国語でまさかの腹痛でセンター志望校断念した思い出が…(汗)
あれなきゃ今頃立教あたりに軽く入ってて今とは違う自分がいるのかな?とか考えるとそれはそれで楽しかったりします。
あと1ヶ月皆様頑張ってくださいね♪

さて、今日のセンターのお話とはまったく関係ないんですけど外付けHDDを買い換えました。
今まで使ってたのは一昨年に買った120GBのものだったんだけど録画やらでいつの間にかパンパン
買い換えようにも高すぎるからチョコチョコ削除したりして対応してたんだけど年末くらいから250~300GBあたりの外付けの値段が見る見る間に下がってきてたので買い換えようと決意

多分今年から500GBあたりが主要になるからだろうとは思うけどそれでも300GBは自分にとっては十分すぎる大きさ

ヤマダ電機で18600円の300GBを買いました
といってもポイントで7300円引かれ現金11000円ちょっと
結構お得

しかもポイントが2600ポイントつくんですよ?
それにあわせて今まで使ってた120GBのHDDを売れば実質7000円くらい

ャべー!
300GBを7000円ってww

はい、いろいろお得な一日でした
ポイントって便利ですよね。
学生ブログランキング参加中

雪山ドリフト

昨日も遅くまで色々ゲームやったりとか、ちょっとお勉強したりとか
試験も終わり流石に新潟に行くまでは特にやることがなくなってきて
ひまヒマまひマヒ

朝起きたら雪一面
すげぇ積もってて家の前の国道は大混乱
ひまだから出かけようかと思ったら玄関前がマンションなのに積もってて除雪
最上階だからか?
原付置き場で原付が雪の下に埋もれてて涙目で除雪
せっかくだからダムのほうへ行こうと思い原付で山へ

雪山道を原付でノースタッドレスで無謀にもほどがある人です
今日はドリフトしながら乗り切りましたが後ろの車はやばそうだった
改めてラリードライバーってすげぇと感じたり

まぁ往復40キロ2時間半の旅の後の代償は大きく
頭フラフラ手足は利かない
疲れました

どう見てもただの馬鹿です
本当にありがとうございました
学生ブログランキング参加中

FM3aとか銀塩

今日は珍しく写真学科の学生らしいお話を一つ

何かここ数日検索でやたらFM3a関係で飛んでくるなぁ…と思ってたわけですよね。
原因としてはニコンの銀塩からの実質撤退が影響してるのかな?とか
うちの大学は入学字の推奨機体にFM3aがされてるんだけどこれからどうなるんだろ?
ニコンが生産続けるのは約25万円の最新機種F6とプラスチックで安っぽいFM10だけ。

大学としては25万ぐらいする機種を勧める訳にもいかないだろうし、だからといってチャチイFM10を勧めるとも思えない。

新入生にはなんて説明するのか、ちょと疑問。

それにうちの大学のルーツともいえるコニカミノルタはカメラ部門から完全撤退しちゃうし。
これからの写真業界は完全にデジタルに移行しちゃうわけですよね…

ある意味では今の自分達は先人達が1世紀半かけて育ててきた銀塩の最後の世代とも言えるかもしれません。
なんだかんだ言ってコアな人は残るだろうから銀塩自体は残るんだろうけどさ。

どうせ教育してもらうならこれからのデジタルをって気持ちも少しはあるけどさ、まだ不安定なデジタルについての教育されるよりは、しっかりとした銀塩の教育をしてもらいたい。
デジタルへの応用は個人次第、まさに個性って感じ?

FM3aって入門用としても実際に使っていく上でも凄くいいカメラなんだけどなぁ…
結構残念。

ということでFM3a用の革のケースを置いてくれてる西工芸さんを改めてご紹介。
西工芸さん
FM3aユーザーの方、これからもガンガンかわいがってあげましょう☆

学生ブログランキング参加中

BMW新車発表

キタ (゚∀゚) ッ!!
新車発表ィェーィ☆
どんな車かと思ったらノーズが気持ち悪いくらいのローノーズ
なんだか00年ごろのマクラーレンに少し似てるような…

カラーリングは白ばかりで膨張色だからもっさりした印象で少し気持ち悪い
角度によってはアレだけど慣れたら正面から見たら結構かっこいい感じ
チームウェアはジャックは相変わらずのダボダボ
よしっ!
でも本当に白すぎだよBMW
なんか00年のウィリアムズやかつてのブラバムの頃を思い出させてくれるレーシングスーツ
懐かしさプンプン

早速テストだけど見た目カッコよくて走りは駄目駄目ってファーストインプレッションとは対照的にまぁとりあえずコンペティティブなマシンみたいで期待もてる

はやく合同テストとかで他のチームと相対的な速さの比較が見たい
ジャックがんばれ~☆

diapo_147.jpg

学生ブログランキング参加中

いろんなこと1日

今日は大学で期末試験
ここ数日試験だったけど今日でひとまずおしまい。

2年生になってからの英語のクラス分けのテストと芸術学のテストがありました

英語のテスト…orz
日頃英文とか見てるつもりだけど文法があそこまで酷くなってるとは思わなかったよ。
意識しないと駄目だね。
反省しきり
冬は英語力をつけようと決心
頑張ります

そして芸術学のテスト
ラファエロとレンブラント
ラファエロとぺルジーノについて
そして問題の最大の山場「芸術と技術」についての小論文
試験範囲には800字と書かれていたのでみんな張り切って前もってパソコンで小論文作ってきたり、テーマをちゃんと考えてきたり
見てて関心というか、すごいなぁって

まぁ本番の試験は600字と変更されてて前もって考えた組はまさかの悲鳴。
削るところが無いらしく、もうだめぽってな状態
自分はすっかり忘れていたため直前にプリントを漁り、技術と芸術の語源は同じということと宮島達男さんの作品を例に出して芸術と技術の融合等を勢いに任せ書き綴る。
久々にぶっつけの小論文を書いたんだけど腕は落ちてないようで終始笑顔満々。

家に帰るや否やピンポーンと
なんだ?と思ったらネットでお願いしていたお財布が届いた。
おぉラッキー☆
財布をなくして以来昔の財布を使っていたけどやっとこさ新しいのが届いた。
今回のお財布はヤフオクで落とした3万のGucciの三つ折財布
Gの文字がでっかいジーンズ生地のものであります
今回はなくさないから大事に使おう
キャッシュカードも同時に届いてなんとかよく使うカード類はすべて復活。
少しは快適な生活に戻りそう。

BMWの新車発表オメ!
明日にでもコメントしよう

今日は色々ありすぎて少し疲れますた。

学生ブログランキング参加中

コンテンツ

なんか本家サイトのほうの更新についてちょびっとずつではあるけど
モチベーションが回復しつつあるので何かコンテンツでも増やそうかと考えてたり…

なんにしようかなぁーとか考えてたんだけど

ほら、このブログもそうだけどさ、一応うちって写真学科の学生じゃない?
何故か天下の写大生なわけなんだけど(汗)

なのにブログにも本家のサイトにも自分の写真が何一つないというのはなんだかねぇ…

んで、正月にだけど念願のデジカメを買ったのですよ
今までお金に余裕が無かったりして見送ってたんだけど成人祝いとかでお金を頂いたからせっかくだしって事で買っちゃいました。

ブログに載せるか新コンテンツつくってそこに載せるかわからないけど
構図とかシャッタースピードとか露光量とか作品として意識せずに
あ!って感じなスナップを気軽に載せていけたりするといいな…とか思ってたりします。

スキャナがあればね、ちょっと畏まった銀塩の写真とかも載せたりできますがお金が無いのでまだ待って(笑)

のんびり作っていこうかと考えてます。
携帯のほうはまだ本当に未定。

どちらものんびりお待ちください。

では。

学生ブログランキング参加中

今年の目標

まぁ今更なんすけど今年の目標を高らかに宣言してみようとか

自分の周りには去年さんざん迷惑かけちゃった例の件なんですけどね
やっぱり今年の自分の最大の目標はやっぱり早起き

早起きに限るだろうなぁ…
もぅねコレでもか!ってくらい朝が苦手なのよ
血圧低いしもう最悪

それに加えて大の寝好き
コンボコンボ
朝日が苦手だからもぅイヤイヤ

でもねそのおかげで授業に出れないわ代返お願いしまくりわで自分でも反省の日々

やっぱり早起きが出来れば少しはシャンとするかな、とか思っていたり

とりあえず最大の目標は早起き

次っていうかおまけなんだけど、やっぱり去年の反省なんだけど
危機管理意識をしっかりもつって事かな?
去年は物を落としたり事故ったりと危険な毎日
イベントが起きない日が無いくらいにデンジャラス

おかげで無駄なお金が飛ぶ飛ぶ
もったいなさすぎ

特にものを落としたって言うのは酷すぎた
落としてないのは自分の体とiPodくらいなもの
だから実家に年末に帰るときには飛行機が落ちるんではないかと
リアルにガクブル

もっと落ち着いてすごしたいね

最後
もっとリラックスしてすごしたい
去年は何かと神経質で頭が久々にパンクしそうだった
受験のときはまだ少し余裕があったけどなぜか去年は色々溜め込んだ
だからリラックスリラックス

今年はいい一年になりますように!

学生ブログランキング参加中

遅ればせながらアケオメ☆

皆様新年明けましておめでとうございます☆

ォセー!

まぁ新年早々イベントがありすぎて…
いや、3月の中旬までイベントはぎっしり詰まってるんだけどさ♪

そういえばですね!
大イベント

成人式

いつの間にやら成人ですよ
まぁ20歳にはとっくになってたけどやっぱひとしおというか

あっという間だったなと

インフルエンザの中突入ですよw

前の日にまさかのインフルエンザ
ャベーって!
熱はガンガン出るし
でも何とかタミフルやら何やら飲んでいざ突撃

大学の友達の中にはツマンネーから出ないとか言ってる輩もおりましたが、詰まる詰まらんの問題じゃねーよ!

こういうのは成長したよ、と今まで育ててくれた親や爺ちゃんたちに報告する日でもあるんだよ。
向こうが喜んでくれるだけで嬉しいっすよ
同時に友達にも会えるからプチ同窓会

根性で出てやったさ!
一生で一度しか出れないから意地でも…ね

まぁ会場に着いたら着いたで1万人以上の人がいてクラクラ
まぁ地元のTVのインタビューにも色んな局でばっちし答えてやったぜ!(テヘ

福岡にいる人はどこかのテレビ局で見れたかもw
ひと暴れしようかと入ったらもう第一部がとっくに終わってたことは微妙に内緒w

まぁその後の飲み会はさすがに出れなかった
ぶっ倒れそうで…
家にそそくさ帰って次の日はこっちに帰ってくるからと荷物まとめて
寝る

実家で長年使ってた自分のパソコンを売ったりと忙しく過ぎ
気づけば部の人からの電話
何かと思いかけると今月末のスノボ旅行の件の電話

あぁ…
足を痛めてるから行けないわとキャンセル
みんな行くから行きたかったけど歩くのもやっとなのにスノボなんかしたら凄いことになりそうだよw

まぁ悔しいから今月末から免許を取りに新潟に行くことがなぜか決定
今月末から新潟へ半月ほどお邪魔するんで新潟の方よろしくです☆

火曜日までにレポート三件試験三件
おべんきょおべんきょ

それが終わったら短期でバイトバイト

オリンピックっていつだっけ?

学生ブログランキング参加中
プロフィール

白い翼

  • Author:白い翼
  • 写真が大好きで社会人やってます。
    バイクや車が好きでレースファン。

    ■受賞歴■
    2007年 第1回全日本F3選手権フォトコンテスト F3協会特別賞
    2009年 第34回2009JPS展ヤングアイ奨励賞
    ☆mixi☆
    ☆facebook☆
    ☆twitter☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
Ranking!
BlogPeople
ブログ内検索
amazon
RSSフィード
Twitter

Twitter < > Reload

このページのトップへ
