

ごしんぼく会

今日は大学のほうで入学前にある交流会?みたいな感じで
学校主催の「ごしんぼく会」というものに行ってきました

大学の前に長い列ができてましたが事前に葉書で参加しますと連絡していたためすんなり受け付けも済ませ入ることができました

最初は指定された班に割り当てられ軽く自己紹介やら
いろんな話をしてその後学校中を歩き回るオリエンテーリングをかねたゲームをするなどして学校の施設の配置などを覚えました

楽しかったです
自分の班には同じ学科の人いなかったのですがそれでも別の学科の人との交流にはちょうどいいや♪って感じで楽しめました

その後同じ学科の人同士で集まっての立食パーティみたいなのがあって…

正直そこでは最初は進行役の人もいないし一同気まずい雰囲気が流れてたのですが徐々に周りの人とも打ち解けあったのか話も弾み出しビンゴ大会へ!

パーティ中よく話してた隣の人が最後の最後で商品ゲット☆
羨ましいw

賞品は豪華なもので間接照明やギネスブックなどが商品でしたが正直イラネーってのもいっぱいあって楽しめましたw

結局友達も10人近くできたしアドレスや電話番号交換した人も4,5人出来て本当に行って良かったです

入学式も一緒に行く約束したし
入学式の後にある学科主催のパーティでも一人さびしくオロオロしなくてすみそうだしw

これからいろんな人とふれあい
いろんな人と友達になって実りある大学生活がんばっていきたいです☆



※インターネット問題

あー、うん今日連絡がありました
NTTから
工事の連絡について

もちろん今はネットカフェからです

工事日はですね
15日だそうですorz

葉書出して20日以上かかるんですか
そうですか…

もうこっちが謝りたいくらいですよ
F1でいうとサンマリノGP
ヨーロッパラウンドまでお預けっぽいですね

レスとかそのころしても掲示板の流れぶった切るみたいで嫌なので…

みなさんウチ無しで盛り上がっちゃっててくださいな♪
ネットカフェでもレスしようと思えば出来ますが
ウチ、一人当たり30分くらいかけてレスするタイプなのでお金がとてもじゃないですがキツイです

本当にごめんなさい
受験のころに一時的に戻ったと思ってください

ブログだけは何日かに一度更新するので
管理人の近況が知りたい方はこちらを参照してください

とりあえず15日まで耐えます…




こっそり更新…

お久しぶりです

あのぅ…
あっち(本家)でのお知らせだと少し板違いっぽいのもあってこっちでお知らせしたいと思うのですが

実は…ですね
ちょっぴりヤバイって言うほどのことでもないのですが
新居のネットがいまだ開通してません(汗)

引越ししてきたときに不動産屋さんから聞かされたのですが
マンションのネットの設備が入居するほんの2~3日前に設置したばかりで入居後の申し込みで開通まで2週間近くかかるとのこと

つまり、あと10日ほどしないと開通しないらしいです
もっと伸びるかもなんて言われちゃったしorz

どうなることやら…

スカパーのほうは今日アンテナ屋さんが設置しに来てくれるので今週末のバーレーンGPは見れそうで一安心


みなさんにお知らせしたいことや教えたいこと
引っ越してきて見て聞いて知ったこと
新生活、初めての一人暮らし体験談など
いっぱい書きたいですが、それはネットが無事開通してからゆっくりとネタを持たせつつw
書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします☆


ぁ…なんでネット開通してないのにブログ書いてるの?と疑問に思われた皆さん

駅の近くのネットカフェで今書き込んでるのですよ
ネットが開通するまで数日に1回くらいはココに寄ってチョコチョコ大学に関して調べものしたりしたいと思ってます

次回更新は不明…ですが、できればブログだけでも書きたいと思います

ということで管理人正式復帰は10日後予定
10日ほど延期させていただきます

ホントにごめんなさい

では、また数日後♪


荷造り*完了

たった今やっと終了しました
部屋の掃除と向こうへ持っていく荷物の荷造り

数百年ぶりといわれる地震に遭遇するなどとんでもないトラブルがありましたがひとまず終了です

それにしても驚きました
地震のこと…じゃないですよ

部屋にある書物のことです
ウチの部屋は4畳と本当に狭いのですが書物の数
数日前4桁あるんじゃないかと言ってましたがとんでもない

軽く2000冊超えてましたorz

F1関係の雑誌が500冊以上
ファッション雑誌200冊
漫画200冊
洋書100冊
参考書、教科書200冊
親父の本500冊以上
お袋の書物300冊

そのほかにもめちゃくちゃ高そうな百科事典や文学全集など出るわ出るわ

今まで知らなかったけどうちの部屋は書庫だったっぽい
参考書類やファッション雑誌はことごとく処分
プリント類も焼却

おかげでだいぶ部屋が広くなりました
布団が歪まずひける!

徹夜しながら整理したあといよいよ荷造り
親がコンビニでダンボールをいっぱいもらってきてくれてたのでとりあえず片っ端から洋服をつめる

持っていくのはほとんど洋服だからつめるつめる
母と一緒につめてたんだけども
これまた1回しか着てなくてどこかに消えたと思ってた服が出るわ出るわ

親はかなりの整理好きでうちの部屋を勝手に掃除するんですね
それで買ったばかりの服とかも勝手に洗濯に出して自分たちのクローゼットに収納するからうちは常に服不足

無いものだから基本的にベース7着で1年過ごしてます
夏はTシャツにしたり冬は上にコート羽織るけどね

だから服が見つかって親にキレながらもつめていく
だって数十着は親が勝手に片付けてるんだよ?

そしていろいろ懐かしいものが見つかっていく
高校1年の夏に流行ってたアロハとか昔着ていたジャージとか

もちろんもうそんなのは着ないからつめないで古着系をつめていく

2箱半ほど服をつめてあとはCDや本などをつめる
CDは全部洋楽15枚ほど
本はデザイン系の本など10冊前後
あとF1のDVD3枚とゲームを5タイトルほど

最後に昨日作ったスーツを入れ全部で大きいダンボール3箱

これって自分では少ないほうだと思ってるんだけど実際どうなんだろ?
引越し業者頼んでなくて郵送するつもりなんだけど…
電化製品や家具は別に業者が届けてくれるしね


そういえば昨日入学式用のスーツ作ったんですよ
ア○ヤマで

親父と担当のお兄さんがいろいろ話し進めてたんだけど
専門用語ばかりでわけがわからない…

とりあえずよく知らないブランドなんだけど
REGALってのを買いました

スーツってKANSAIしか知らないからさ…
REGALって有名なのかな?

まぁいいや
そのあと首のサイズ測ったり肩と腕の幅
胸板とかウエスト、股下とかのサイズ測られたけどますますよくわかんない

SMLじゃだめなの?w

うちの大学の入学式の服装は自由
スーツでも私服でもOKなんだけどやっぱりスーツが無難ですよね

でも高校の制服だったブレザーと違って着てみると凄く堅苦しいというかビシっとした感じ

そりゃブレザーはボタンあけまくり、ネクタイだらだら、シャツ出し、腰パンだったからもあるんだろうけどさw

薄黄色いYシャツにオレンジのネクタイ買ってローファー買ってベルト買って…っていうかなんかオマケでついてきたんだけどね

これでとりあえず全部終了
明日コンビニに荷物持っていって送って向こうの家で待つだけ

いよいよですよ
明日で家族ともお別れです

新生活はじま…る?

福岡地震!

福岡で数分前大きな地震がありました
うちは中央区で一番ゆれが強い地域です

震度6弱
横揺れ数十秒間でした

震源地 九州地方北西沖
発震時刻 2005/03/20 10:53:41.05
緯度 33.674N
経度 130.124E
深さ 20.7km
マグニチュード 7.0

福岡に20年住んでますがこんな大きなゆれは初めてです
数百年に一度あるかないか位の規模だと思います

うちの中めちゃくちゃです
本で部屋はいっぱいだし
食器が粉砕

大変です

福岡は大地震来ないっていうのは古くからある神話みたいなもので
まさに崩壊

地震対策なんてしてない家がほとんどなので皆さん大丈夫か心配です

また追って連絡します

» Continue Reading

散髪

今日は美容院に髪の毛を切りに行きました

もう髪の毛が長くなってウザくてしょうがないんですよ
前に切ったのはいつかなって調べてたらなんと去年の11月

実に4ヶ月以上伸ばしてたんだからそりゃそうなるよね

来週には引越しをしちゃうんで事実上今日が最後の美容院通い
中2のときから担当の人同じで時々一緒に遊んだりもしたお兄さんともお別れ

いや福岡に帰ってきたら遊びには行くけどね
他の美容師さんとかとも仲良かったから携帯のアドレス交換したりして今までありがとうございましたって言ってバイバイしてきました


髪をバッサリ切りましたが短いのは気持ちいですね
頭が軽いし
多少顔もほっそり見えるような気もしますw


さてF1ですが今回はマレーシア
…ですが!

佐藤選手の欠場が発表されました
高熱のためらしいですがマレーシアで高熱って伝染病とかじゃないのでしょうか…

向こうに応援しに行ったファンの皆様には残念なことだったでしょうが少しでも早い回復を願っております


代わりに管理人が01年から注目してるアンソニーが出場となったのはなんとも皮肉
でも少しかわいそうな気も
実質土曜からの開始
セットアップなんて見つけられる時間無いでしょうに…

これで結果悪かったら去年のジェネみたいにせっかく築き上げた評価が一気に崩れそうな気がして不安

さて、マレーシアGPですが木村拓哉氏がドラマの撮影もかねて訪れているらしい
海外のニュースサイトに載せてある写真にも掲載されてました
キムタクだよ!って驚いちゃいましたw

ジャニーズ側はバーニーに肖像権請求できないのは00年モンツァで光一君の例で証明済みですから掲載OKなんですね

F3000チームのしかもセカンドドライバー役という彼らしからぬ渋い役ですがどういうドラマになるでしょうね

予想としては海外転戦中にスランプに陥りシーズン半ばで日本に帰国
その後ぶらぶらしてるときふと孤児院だか保育園と出会ってそこでの子供たちに元気付けられ自信取り戻す
またそこにいる保母さんと恋に落ちる

そしてレースに復帰して…

ここまでは予想が簡単ですがここから先は難しい
ファーストドライバーならチャンピオンになるのでしょうがセカンド…

ファーストドライバーとチームがチャンピオン獲得っていうのが無難かな

そしてそのセカンドとしての働きに感心したF1チームがスカウトして
最終回はF1開幕戦のグリッド上でスタートする瞬間で終了って感じでしょうか

フジの作るレースドラマ
注目して見たいと思います




少し服などを

ここ数日、市の市民体育館へ通ってます
少し筋トレしようかなと思って
1日1時間ちょっと鍛えてます

だけど痩せないですw
筋肉は多少ついてきてるけど脂肪はなかなか落ちません

基礎代謝を上げようと思って筋肉つけてますがこのやり方で大丈夫なのか少し疑問

明日からはウォーキングで汗流してみようかなと模索中

さて、今日はひと汗流した後洋服をいろいろ買ってきました
っていっても上下2セットずつだけど
あと少しアクセ等を

下はユニクロで見つけたブーツカットジーンズと古着屋さんで見つけたミリタリーパンツ

このブーツカットジーンズは買って失敗したなと実感
試着室で見ると近くだから全体のバランスがよくわからなかったのよね

で家に帰って廊下の端に鏡を置いて履いた自分を写す
ぜんぜん裾がブーツカットを履いてるように見えない
(´Д⊂

横の部分がねじれてる事でブーツカットっぽく見せたいんだろうけど
遠くから見るとズボンの色に負けて一切見えない

これじゃただのストレートジーンズじゃないかorz

やっぱりユニクロにはこだわりを期待しちゃだめだなと実感

ちょっとした用事とかで外に出るときはユニクロで事足りるんだけどね
街あるくには辛いわ

そしてもう一つのミリタリーパンツ
これは今のところ成功かなと

カーキ色のミリタリーパンツは持ってたんだけどもう一色別のも欲しいなと思ってこげ茶色のを買ってきました

それにしてもミリタリーパンツってホント便利だよね
これ一枚でたいていの服とあわせることができる

かなり重宝してます


でもショックなことが
1年ほどパンツは新しいの買わなかったんですね
で、1年前と同じ感覚でズボンを選んでて昔と同じサイズで選んでいざ試着室へ…

そして悲劇が


サイズが合わない

ある程度予想してはいたがまさか・・
結局1年前よりも2サイズ上のパンツを購入
本気でやせようと決心しました

よく考えればそうなのよ
だって1年前はベルト無しで履いて歩いてたらトランクス見えるくらいまでずり下がってたパンツが今ではお腹で支えられてちょうどいい状態

体重も6キロくらい太ったし
会う人会う人にお前太ったねと言われる現状
下腹部だけがぽっこり出てる・・

下腹部をへこまさなければ!
もしかしたらあと数日後このブログはダイエット日記に変わってるかもw

まぁ上で買ったのは古着屋で見つけた鎖帷子みたいなミリタリー物のカーディガン生地の長袖

前掛けみたいなのが前にも後ろにも垂れてるから明日にでもミシン使って前の部分の垂れ下がってるのを縫いあわせる予定

もひとつは細めの長袖
お腹が出てるためこれはまだ怖くて着れませんw


ぃや今日は本当にダイエットについて考えさせられた1日でした
夏までに目標マイナス10キロ

体育会系のサークルに入って体絞っていこうと思います

ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

部屋の整理

引越しまで1週間
今日ちょっぴり部屋の掃除をしました

そこ!おせぇよとか言わないw

最初から引越し業者とか頼んでないんだけどね
どうせ送るの洋服とCD数枚くらいだけだから

掃除といってもやることはただひとつ

高校時代から浪人時代までに部屋に溜りに溜まった本の整理

参考書から問題集
ファッション雑誌にF1雑誌
雑貨系雑誌やパソコン関係の本
洋書に漫画など自分でも驚くくらい多彩な書物が…

大量に発掘されていく

いや、いくらやっても終わらないんですけど
これいったい何冊あるの?

4桁近くあるんですけど・・(汗)

参考書や雑誌の一部はブッ○オフに売ろうかと思ってるけど
これ、とてもじゃないけど持っていけないよ

なにこの量
とてもじゃないけど1日じゃ終わりそうにありません

よく考えたら狭いうちの部屋
本棚が4つあります
入りきれず床いっぱいに立ててあります

今日やったのは机の上にあった本の整理

弟が高校に上がったあと必ず買うであろう有名な参考書は残したり
売るものは別にしたり
プリント類や捨てるものに分けたりと忙しい

終わるのだろか

週末はいろいろ用事もあって出来そうにないし
なんとかならんものだろか…

すてられない男
白い翼

かなりの大冒険です

ドラえもんの声

ドラえもんの新声優が発表されました

誰がどの声を演じるようになったかなんていいです
だってもう見ないから

こんなこと言うとドラえもん嫌いなの?と昨年からよく友達に言われましたがそんなことないんです
一番大好きなアニメの一つですよ

大好きです

好きなアニメ…なんて書くとヲタ臭いですが
ドラえもんヲタ…かも

だって生まれたときからいつも一緒にいました
ぬいぐるみは普通に家にあるし、テレビにはいつも映ってた

大晦日には毎年アレ見ないと年を越した感じがないです
生活の一部になってます
自分の一部にもなってます

だからもうTVと映画のほうは見ないです

声が変わりキャラデザインが一新されたあれはもう自分の知ってるドラえもんではないし、もちろんのび太、しずかちゃん、ジャイアン、スネオでもありません

自分の中でドラえもんはもうすぐ居なくなっちゃいます
卒業…ですよね

最初に卒業しようと思ったのは藤子先生が亡くなられたとき
その年の映画に前作の映画の話がセリフとして一言入ってたんですよ

それまで映画とTVは別もの
映画もそれぞれが独立世界としていたスタンスを一変させたセリフでした

マニアックな方は気づいたかもしれませんね
その後TVのほうでも演出が一気に変わりキャラの表情がコメディアニメばりに変わってしまいました

そのとき愕然としてもう終わりか?と思ったものです
ここ1.2年はまた落ち着いてたんですがそこにあの発表

自分ももうすぐ20歳
大人にならなきゃいけません

だから少年時代にお別れ
大好きなのび太ともお別れ
ドラともお別れ

でも自分の中で大きな影響を与えてくれた作品
なんたって自分の人生観の基礎を教えてくれた作品ですもの

プロフィールにも書いてある
「人は皆何かの天才であり一か所で人より遥かに優れているならそれでいい」

実はのび太のことなんですよ

のび太といえば勉強もダメ、スポーツもダメのヘタレの代名詞としてよく使われます

でも彼には誰にも負けないものを持ってる
綾取りと射撃、そして早寝の天才

どれも世界ではトップクラス
っていうかドラの中では世界一です

綾取りではカリスマで世界で彼しかできない技「ギャラクシー」をひっさげ野比流あやとり家元に就任、そしてプロ協会から契約金3000万のオファーが来たりしました

射撃では殺し屋ギラーミンとの早撃ち対決に見事勝利
未来の射撃ゲーム”ウエスタンゲーム”では世界最高記録パーフェクト三万点をマーク
モルグシティのならず者30人を1人でねじ伏せ、また射撃大会において1つの缶に1ホールショット(1発目にあいた穴に次の弾をずらさず打ち込む)を5発続けざまに決める

早寝ではわずか0.93秒で寝ることができ世界記録
枕を空中に上げそれに頭を預け畳に枕と頭が到着するまでにはもう熟睡しているのだ

これを目のあたりして一気に自分の考えが変わった
スペシャリスト教育の重要性

誇れるものを持っている人はそれを柱として次々と可能性を追求していき成功していく人が多いように思える


そんなすばらしいことを教えてくれたドラえもんからはもう卒業です

寂しい気持ちもありますし、なんて保守的な奴だ!と言われるかもしれませんがいつまでも自分の中でのドラえもんはあの声で、あの姿ですから壊したくないんですよ

だからもう別の作品として認識しますし恐らくこれからのドラえもんは2度と見ないでしょう

でも感謝してます

本当にアリガト☆
そしてさよなら
ドラえもん



学生のブログを集めたリンク集に登録してみました
面白いブログがたくさんあるので良かったら遊びにいってみてくださいな♪



合格

今日は朝早くからとある試験を受けに行きました
大学に通うにあたってちと必要だったからね

でも何も勝手とかわからないまま実は昨日試験会場に行ったんですよ
昼の12時ごろ
午前と午後にやってるだろと思って

そしたら朝9時で締め切られてるんだって
はや!

こんななんも知らない状態で受けたら絶対に落ちるなと思って帰りに本屋により参考書を2冊ほど購入

朝9時締め切りにも驚いたけど本を読んでたら驚くことばかり
試験を受けるには住民票が必要とか、試験を受けるにあたって事前に講習予約が必要とか

一番驚いたのが合格最低点は絶対90点以上だってこと
(´Д⊂ ムリポ

でも試験場の遠さを考えたら2度とは自転車で行きたくない距離だったのでとりあえず参考書を2冊1時間程度で読み通し
それぞれについていた実践問題があったので解いて間違えたところ復習

3時間程度で一通り合格点にギリギリ届くか届かないくらいまで伸びた

そのあとはその試験対策掲示板で見つけたゲーム形式のサイトとフリーソフトで500問くらいといて

計5、6時間で9割超え出したのでひとまず終了

それで今日受けに行ったわけですが
まず周りがみんな若い!
場違いな感もあったけど気にしない♪

試験会場にギリギリに着いたため緊張する暇なく汗だらだら…

しかし実践問題と本番はやはり微妙に違う問題が多い
言葉の言い回しの違いとか傾向が微妙に違ったりとか
ムズイ…

解き終わっての感想は微妙
受かったかどうかはわからなかったので内心ビクビク

なので電光掲示板に自分の番号があったときは嬉しかった
ある意味大学のときより感動したかもしれないくらい素で嬉しかった

その後は実際にみんな楽しく講習を受け
見事に取得

これでまた大学&一人暮らしへの壁をひとつクリア♪

この時期毎日遊んでる人いるっぽいけど大学に向けて勉強をするのも悪くないなと思いました

春だけにモチベーションもあるし
なにしろ遊ぶよりも充実感がある

そりゃ自分も時々遊ぶけどさ
この時期は自分のための勉強が一番楽しいです☆

予選見ながら思ふこと

親と一緒に一人暮らしで必要な家電関係を決めにヤ○ダ電機に行ってきました
必要な電化製品を一つ一つチェックして商品まで決めたのに郵送先の住むであろう家の住所書いてある紙忘れてきちゃったって言ったらお店の人と親に大爆笑されました

相変わらずウチってドジだな…とか思ったけどさ
まぁいいや

さぁて予選が始まりましたよ予選
今年のF1は去年までと違って1回目と2回目のタイム合計でグリッド決めるらしいです

だから1回目の影響が非常に大きくなる代わりに
1回目で重大なミスがあった場合2回目はもう絶望的ということになるらしい
途中で天候が変わって雨が降り出したりしたらもう最悪

そんな欠点抱えて始まった予選
まさかその欠点部分が適応1回目の今日に起こるとは…


ウェットで始まった予選だけど晴れてたのでどんどん乾いていって後に走るドライバーにしたがってタイムは上がっていく

それでもセミウェットタイヤで走り続けてましたがジャックが一か八かギャンブルでドライで特攻!

案の定まだ路面は濡れてるところもあり安定せずその時点でセミウェット履いてる人も含めて3位

そのあとフィジケラがドライでいけるとふんで特攻
もちろん圧倒的速さでその時点で1位を獲得

事件はフィジコがコントロールライン通り過ぎた10秒後起きた
突如の大雨

アタックラップに入ってたマッサはもちろんドライタイヤ
びしょびしょの路面
もちろん走れず予選1回目をあきらめピットへ

続くミハエルはセミウェットにすばやく履き替え走ったけどそれでも水の量が多すぎて1周走らせるのが精一杯の状態

琢磨に至ってはチームも本人も自爆
十分時間あったのにセミウェットのまま特攻
コースに出たラップはこの大雨だからゆっくりといけばいいのに気負って走ってしまう
タイヤはセミウェット
滑ってクラッシュ

BARはなぜ時間はあったのにフルウェットに変えなかったのだろうか
琢磨はなぜタイム計測始まってないのに気負ってしまったのだろうか

元気のいいのはいいことだけども、あそこでクラッシュは正直視聴者や関係者の評価下げる大きな要因になるのでせっかく去年築いた評価が壊れそうな気がした

まぁそんなことは別のこととして結局ジャックとフィジコ除いたほぼ全員のドライバーがウェットコンディションだったわけだ

ミハエルに至ってはミナルディと7秒差
トップとも25秒弱の差

もうPPは不可能なわけよ
っていうか18番手前後がっぽくなる予感

運は確かに物事を面白くするけども昨今のFIAのレギュレーションは運の要素が大きすぎて逆に「不公平」になってすらいる状態

かつての60分12lapアタックは途中で雨が降ったらピットで待機すればいいし、いけると思ったとき出て行く

それでタイムが振るわなかったときはドライバーの責任なりチームの責任になるわけだけど今のレギュレーションはだれも責められない

神のみぞ知る

FIAは一発性を重視するって言うのが名目らしいけどかつての60分12lapのときも十分に一発性が感じられた

なにしろガソリンはぎりぎり
タイヤも3周しか走れないでいいタイヤ
エンジンも100km走ればいいだけなくらい徹底した物が作られてたけど

今のはどうも中途半端で生ぬるい
おまけに政治的部分が大きすぎて見てるこっちも冷めちゃう

かつてのBARでジャックとバトン不仲説とかありもしないデマの発信元がチーム監督であったように人間性疑うようなことばっかり

もっとピュアなのがみたいですよ
純粋に速さを追求し
速いやつが勝つみたいな

今の耐久性重視のF1なんてルマンの出来損ない感があってなんか嫌だ
F1にオーバーテイクはいらないと言ってたモズレーさん辞めて欲しい
確かにF1の安全性を推し進めた人としては凄くリスペクトしてるけどここ数年のレギュレーションは安全性を重視するためにスピードを落とそうとダウンフォースを減らすレギュレーションばっかり

ミナルディとかもうダウンフォース少なくてふらふらしながら運転してるじゃない
安全性を推し進めるあまり逆に危険な状態に陥ってる

F1は耐久レースじゃない
スプリントレース!

モズレーさん
そこんとこお忘れなく

今日のジャック↓
40970.jpg


明日はぜひポイントゲットを
がんばれジャック!

カメラ探し

今日は朝から市内を自転車で駆け回りながらカメラを探しておりました

というのも学校が指定してきたんですよカメラ
自分で持ってるのもあるし、先輩の話聞くとそれでもいいって言ってたけどなんかお揃いのがいいっていうか

指定してきたのが長い間憧れてた機種なんですよw
NikonFM3A

ニコンの機種は高くて買えなかったんですがこれを気に買っちゃおうってことになって

でもやはり高いレンズ付で定価139000円
生協通しても111000円
馬鹿高です

だから少しでも安いところはないかとタウンページ切り取って福岡市内中のカメラ屋さんを探してたところ、中古ですが75000円のところを発見!

キタ━\(T▽T)/━ !!

お店の人には事情を話して親と相談して週明けにでも結論だそうかと

こういう出費があるだろうと高校の間バイトしたり昼飯抜いたりして貯めた貯金がかなりあるのでそこからバーンと出そうかと

ラッキーでした☆

その後必要なPCや家電関係の値段もチェックしながら家路へと…

今日はF1開幕
どうも今年のフリー走行はどのチームもタイヤとエンジン温存のため三味線弾いてるのでぜんぜん当てにならない感じ

いつからこうなったんだろね
でも一番にコースに飛び出したのはジャックなんだって

相変わらずお客さんの心を惹きつけることをしてくれるジャック大好き
今年のレギュレーションだったら最後のほうまで誰も出てこない可能性大きいもんね

それじゃ見にきてるお客さんがあんまり…だわさ
ミナルディは今日のフリー走行出てなかったけど明日からは出れるんだって

良かった良かった一安心

でもトッドさん?
レギュレーション守れないのは云々言ってますがフェラーリが一番(ry
ってのが周りの目なんだけどなw

明日は予選だ!がんばれジャック!

今日のジャック↓
40673.jpg

ほんと老けないよね
25歳っていっても通じるよ
いつまでも若手のイメージ

F1開幕前夜

明日からですよ
いよいよ

F1開幕です☆

毎年開幕前1週間というのはもうワクワクドキドキなんですよね
妄想爆発中です

さて、受験でほとんどネットも繋いでいなかった為わからないのですが
ルノーが絶好調で開幕戦はマクラーレンかルノーが勝つというのが下馬評なんですか?

なんだかんだいって今年もフェラーリが勝ちそうな気がするんだけどな…

ルーベンスが勝っちゃったらそれはそれで楽しいからいいけどw

そういえばトッドさんがミナルディの04年車での参戦を拒否してるそうですね

これ以上F1をかき回さないでくれよフェラーリ
自分たちの利益に固執する態度を変えないのなら本当にF1が消滅しちゃうよ…

ミナルディが04年のマシンで参戦したからといってどうなるよ
いくらダウンフォースが去年のほうが上だとはいえ
05年フェラーリと04年ミナルディ

それでもまだ蟻と象以上の差があるじゃない

弱いものイジメして何が楽しいんだ
フェラーリはいつからそんなにケツの穴が小さくなったんだよ

We love F1!
We love Minardi!

さて、ジャック率いるザウバーなのですが結局データの修正は間に合ったのでしょうか?

新車発表のときにフロントウィング見たときになんか嫌な予感はしてたのですが…

だってトヨタと同じでレギュレーションどおり作りましたよって感じだったんですもん
他のチームのウィング見て慌てたんじゃないかなって予想してます
確かフロントウィングの設計してるのって日本人の方なんですよね

以前雑誌で特集してたときに見た記憶があります
応援してるのでがんばってください!

フジテレビはやたらとジャパンパワーと連呼してますがホンダやトヨタ、ブリヂストン以外の日本人も取り上げてほしいですよね

裏方にもいっぱい日本人はいることだし

そういえばひとつうれしいニュースが
 福田 良 2005年 World Series by Renault フル参戦決定!

(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
うれしいです
去年はデビュー戦で表彰台に乗ったのにもかかわらず資金不足のためシーズン半分も出られなかったですから

今年どこもシート得られなかったら本当にもうだめだと思ってただけに嬉しさひとしお

00年もフランスF3でスポンサー絡みで出走できずチャンピオン逃したことがありましたが01年は見事チャンピオン獲得

今年はそれの再現ができるように応援してます
がんばってください良さん!

とりあえず木曜日のジャック↓
40431.jpg

今年のザウバーのキャップかっこいいよね

初ブログ

初ブログです
はっきり言ってさっぱりわかんない状態です(汗)

なんかサンプルみたいなのが100種類以上あったから適当に選んで写真変更したりしてるんですがさっぱりわかりません

ブログのほうが簡単で初心者向けなんて言われてますが正直…
今日本家のサイトのほうのトップを半年振りくらいにリニューアルしてページも1つ増やしまけどかかった時間は1時間
今のところそこそこ満足してます

このブログはまる1日かけてデザインしましたがまったく納得いかない状態

なのでいろんな方のブログ見てただいま勉強中です
当分の間デザインが見苦しいのはご勘弁をw


さてさて皆様にひとつ報告
わたくし白い翼は本日3月1日からちょこちょこ管理人に復帰しようかと目論んでおります

いろんなサイトさまにも挨拶に行きたいですし
ジャック復帰で新しく出来たジャックサイト様にも顔出したいなと

レスは難しいかもしれませんが少しずつ暇を見つけてはしていきたいと思いますが昔のように全部が全部にできるとは限りませんのでよろしくです

さてさてこのブログの題名にもなってるニコパチ
前の日記にも書きましたが写真用語でニコッとした表情の写真のことです

ちょっとなんか響きもいいので採用してます

んでブログ初心者なもんでさっぱりわからないんだけどトラックバックってなんですか?
コメントと何が違うの?

まったくわからないのでお勉強していきたいと思います
ブログの仕組みがさっぱりわからない男
白い翼のニコパチ

これから皆さんよろしくお願いします☆
プロフィール

白い翼

  • Author:白い翼
  • 写真が大好きで社会人やってます。
    バイクや車が好きでレースファン。

    ■受賞歴■
    2007年 第1回全日本F3選手権フォトコンテスト F3協会特別賞
    2009年 第34回2009JPS展ヤングアイ奨励賞
    ☆mixi☆
    ☆facebook☆
    ☆twitter☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2005/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
Ranking!
BlogPeople
ブログ内検索
amazon
RSSフィード
Twitter

Twitter < > Reload

このページのトップへ
