スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買いましたよ*iPod&プリンタ

かーちゃった、買っちゃった。
iPodを買いました。
先代のiPodが死んじゃったんだけど本当はね来週の日曜に買おうと思ったんだけどね。

今日は大学の授業が休講の関係で大学はお昼まで。
でも夕方に大学で用事があるのでそれまで暇。

夕方から夜にかけてならいつも時間が取れるけど昼間の時間が取れるのはここしばらくだと珍しい。

明日は撮影で最低でも往復7時間はバイクに揺られるんだよなぁ…
でも音楽無しだと相当辛い道のりなんだよなぁ…。
せめて来週まで生きてくれれば来週買えたのになぁ。
とか思っていたけどまさかの時間的空白。

一応大学から帰ってきて以前、行ったiPod復活の手順を同じようにやってみたけどやっぱりどうにもならない。

しょうがないので新宿ヨドバシへ。

そういえばなんで、来週まで待てば買えるんだっけ?と考えてみたら
来週プリンタ買うからそのポイントで買えるんだ!ということを思い出す。

そっかそっか、じゃあついでにプリンタも今日買っちゃおうということになったので
買いました

ということで前々から気になっていたEPSONのMAXART PX-5500を買いました。
値段的にコレより上の機種は手が届かないです。

以前からCanonのPIXUS Pro9500とどちらにしようか迷ってたんだよね。

Pro9500はPIEでは評判が悪かったけど製品版はなんだかんだでかなり評判がいい模様。
PX-5500より安いしどっちにしよう?って結構悩んだんだけどね。
EPSONとPX-5500は絶大な信頼を受けているメーカーであり機種。
信頼性という意味でPX-5500を買いました。
信頼買いですね。

これでまた部屋が一段と狭くなるぜ!
まぁお部屋改造計画を考えているので改造計画が成功すればスペース的な余裕はある程度確保されるはず。

ポイントからで5年保障もつけておきました。
ここでケチるといつものパターンで後々金が飛ぶからね。
ここで出しておきますよ。

これで今まで撮った写真、そしてこれから撮る写真たちを紙に出力できます。
どんな風になっていくか楽しみ。

物を買うときに言えることは絶対に必要なものにはお金を惜しんじゃいけないんです。
金を考えずに買うべきです。
ケチって中途半端なものを買ってしまうと後々余計にお金がかかる羽目になるからね。

その代わり他のところで節約節約。
どうでもいいものこそケチって少しでも安く買うこと。

さて、プリンタを買って溜まったポイントを胸にオーディオコーナーへ。
ちきしょー壊れなければ買わなくてすんだものを
(´Д⊂グスン

色んなHDDプレーヤーが並んでるけどiPod以外は個人的に興味ない、というかわからないのでiPodのコーナーへ。

80Gなんて高くて買えません。
30Gで十分だよ。
映像なんて見ないし、音楽聴くだけだし。

白にしようか黒にしようかはたまたU2モデルにしようか悩む。
http://www.apple.com/jp/ipod/ipod.html

黒もU2モデルもかっこいいなぁとか思うけどなかなか決められず。
シリコンケースとフィルターだけ先に決めようと思って、とりあえずアクセサリ売り場に。

そこで( ゚д゚)ハッ!と気づく。
シリコンケースで黒を買えば中が白であろうと黒であろうとパッと見は黒だよね。
だけどシリコンケースが半透明だと黒は黒。白は白。

あぁ!白でいいじゃん白で。
白だと色々と外面をいじって遊べそうだし。

ということで前のiPodと同じ白をポイントと現金で購入。

しかし第5世代が出てもうだいぶ経つけど凄いね。
前のモデルは4.5世代なんだけど、80Gモデルでも前の20Gと同じくらいの厚さと重さ。

30Gモデルはもっと軽くて薄い上に画面がでかい。

音質はまだ聞いてないからなんとも言えないけど外観だけでも強烈なインプレッション。

これから様々なところへ行くときに使うと思うけどヨロシクね。

明日は朝早いけど今夜は新iPodへの移行で少し寝るのが遅くなるかも。
それでも明日はちゃんと起きろよオレ。

これで残る買い替え家電は今のところ一つ。
このPCのみだ。(掃除機もだけどねw)

瀕死な状態だけど
頼む、なんとか夏休みまで生きてくれ。

お前が死ぬと俺は何も出来なくなるんだ。
外付けHDDを買う金すらないんだ。
だから夏まで生きてください。

よろしくお願いします。


今日は買い物をしました。
自分がモチベーションを維持するために必要な材料と、自分が前進するために必要な道具です。

これからよろしくお願いします。

そして今まで外で音楽を聴くという習慣が無かった自分に外で音楽を聴く楽しさ、この2年間オレにたくさんの音楽を聞かせてくれたiPod、ありがとう。
さようなら。

学生ブログランキング参加中
スポンサーサイト

謹賀新年

遅ればせながらあけましておめでとうございます。
ついに来ました2007年。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

自分は年末年始は古今東西様々なモータースポーツの総集編をひたすら見てましたよ。
やっぱりいいね!
結果が分かっていても見ながらドキドキしちゃう。
何より全部かっこいい。
憧れの世界だけど現実のものにしなきゃいけないと見ながら気を引き締めました。

個人的に今年は勝負の年だと考えているので、ひたすら我武者羅にやれ
ることをやっていきたいと思っております。

肝心の目標だけど何にしようか…って考えてたんだけど
写真の目標は「写真に魂吹き込む」
私生活は「何事も計画的に行う」

去年はただ技術習得のために撮っていたいた為「なんとなく」な写真が多くて一枚一枚にコンセプトが不足していた気がする。
だから今年は一枚一枚に自分の意思をもってなにをどうしたいのかというのが明確に表現できるように意識を持って撮影を行いたい。

私生活の目標は自分自身の写真を含めたすべての目標。
お金も時間も限られているのだから限りあるものを有効に使っていくために何事も計画を立てていこうということ。

いよいよ就活だって始まるわけだからしっかりした生活をすることからはじめようと思います。

とりあえず今年はそんな感じです。

今年も皆さんよろしくお願いします。

学生ブログランキング参加中

全日本チーム対抗自転車競技

今日は静岡、伊豆は日本CSCまで全日本チーム対抗自転車競技を見に行ってきました。

アテネ五輪で日本チームが自転車競技で銅メダルを獲得したことを記念して設立された大会です。

いきなりですが、「学生のうちにやれる馬鹿はとりあえずやっておけ」というのが自分の大学生におけるモットーです。

もし、2つの乗り物があって
目的地への所要時間はほぼ同じであれば、安くて自由な時間が設定できるほうを選びますよね?

労力かかるということを除けば安いほうは金銭的には12分の1であるならば当然安いほうを選びますよね?


ということで原付で行ってきました!

夏に行った富士スピードウェイは片道55km、往復110kmでしたが更にパワーアップして

片道85km、往復170km

いやぁ…自分で言うのもなんだけど頑張った。
小田原越えて湯河原越えて熱海の更に先ですからね。

大学の1限に出れば回りが、ざわめきたち
大学の2限に出れば回りが、早起きだねと言ってくれるほどの起きれない子として有名なのに

朝の3時半に起床して4時半には出発ですよ。
当然まだ真っ暗夜中ですよ。

でもね授業よりも撮影の方が正直楽しいのよね。
だから起きれちゃう。

今回は流石に道が複雑だったこともあって携帯のアプリでナビ使いながら行きました。

到着したのは7時。
車がほとんどいなかったこともあって初めての道にもかかわらず早く着きました。

事前に撮影について色々と電話で静岡県自転車競技連盟さんに連絡を何度かいれてたのですが、到着してビックリ。
とんでもない待遇の良さでした。

流石にバンク内撮影は全国レベルと銘を打った大会ということもあって出来ませんでしたけど、ジュースやお茶は差し入れしてくれるわ、とても豪華なお昼弁当を用意してくれるわ。

撮影させてもらってる身分なのに役員さんと同じ待遇ですよ。
自分も完全に予想外で、本当に丁寧な対応で上げる頭が無いくらいでした。

この場で感謝させていただきます。
本当にありがとうございました。

さて会場は日本CSC内にある250mピスト。
最大バンク角は45度という正に壁。

日本では400mピストが一般的ですが250mピストは世界標準。
最高時速は400mピストは60km/hですが250mピストではなんと70km/hを超えます。
正に日本最高のハイスピードリンクです。

そういえばこの日本CSCの250mピストはラジコン好きには有名な場所で毎年World Dromeがここで開催されたりしてます。
映像

行ってわかったのは、モータースポーツ以外でもこういうレースも面白いってこと。
自分はオーバーテイクも好きだけど予選のようなタイムトライアルに燃えるタイプなので自転車競技は好きです。

スプリントとか最高にイイです。

朝の7時半の練習から午後3時の表彰式まで全部見てお腹一杯になって帰らせていただきました。

そういえば富士のときよりも距離は長いけど短く感じた。
なんでだろ?
多分トンネルがほとんど無いことと大型トラックに煽られないことが原因だと思うけど。
幾つになっても知らない土地へ行くときは道程が長く感じるけれど、何故か帰りは短く感じるんだよね。

懐かしい感覚味わいながら厚木に帰ってきました。
日曜は富士に行きます(笑)

学生ブログランキング参加中


気がつけば1周年だった

このブログっていうか日記なんだけど気がつけば1周年なんだよね。
正確には1日だったんだけどねw

去年の3月くらいからブログはじめたよなぁ…とか思って調べてみると見事すぎてましたってオチ

大学に入って一人暮らしはじめたってこと以外は大して変わりません
ある意味理想的かな?

たぶん今年一年もあんまり変わんないだろうけどさww

そういえば最近携帯の出会い系のメールが驚くくらい送られてくるのよ
寝て起きてメールチェックしたら20件!?とか普通

今のアドレスにしてもう5年くらいたつから業者とかにも漏れまくりなんだろうね。企業のメルマガとか登録すると確実に増えるし。

さすがに頭痛めてて変えようかと思い出してます。
自分のアドレス知ってる方、もし変更メール送られたときはお手数ですけど登録よろしくです。

そういえば最近のマイブームなんですけど
「垂れ流し」って皆さん知ってます?

shoutcastというサイトで自分のHDDの中にある音楽や映像を放送してみんなで楽しむという趣旨のものなんですけど。
懐かしいアニメソングや特撮ソングとか流れると何故かテンション上がるんですよねw
懐かしいといっても5歳くらいのころの歌。
童心に戻ってつい口ずさんでしまいます。

他にもmadというジャンルなんですけど個人がアレンジした曲など流れると驚いたり。

色んな作業をしながら聞いてます。

あ、あと少し宣伝?になるんですが自分はF1好きで特にジャック・ビルヌーブという選手を応援してるんですね。
それで、そのニュースブログを開設したのでF1好きだけどジャックに興味示した方(どれだけ限られんだかw)
よかったらご利用ください♪

http://villeneuve.blog55.fc2.com/

来週にはF1開幕です。
順位予想サイトに登録しなきゃ(汗)


学生ブログランキング参加中

リニューアル中

ここ数日ニコパチ本家のsportsoff1の開幕前リニューアルを目指して地道に作業中です。

今までは画像を前面に押し出したデザインだったんですけど、かなり地味な感じになると思います。
ぱっと見テキストサイト?みたいな

まぁでもそんなことはまったくなく相変わらずのスッカスカサイトなんですけどね(笑)

とりあえず今はリンク集のほうを整理しています
もう最後に本格的に更新したのが1年半くらい前なのでリンク切れのサイトや、もうF1を扱ってないサイトなどありそうなのでそういうところは削除させていただきます。

また1年半の間、自分が個人的に気に入ったサイトなどは国内外問わずリンクに入れていきたいと思います。

リンクのほうは地味にではありますが今のページでライブで更新作業が見れますので最後はどうなるかあんまり楽しみにしないでお待ちください(笑)

多分サイトのトップよりは先に完成すると思うのでよろしくお願いします。
リンク希望な方がいましたらどこでもいいのでご連絡を。

それにしてもBMWカラーってほぼ2色+1色なのでバランス難しい…


今日はちょっとしたお知らせでした。
では

学生ブログランキング参加中


プロフィール

白い翼

  • Author:白い翼
  • 写真が大好きで社会人やってます。
    バイクや車が好きでレースファン。

    ■受賞歴■
    2007年 第1回全日本F3選手権フォトコンテスト F3協会特別賞
    2009年 第34回2009JPS展ヤングアイ奨励賞
    ☆mixi☆
    ☆facebook☆
    ☆twitter☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
Ranking!
BlogPeople
ブログ内検索
amazon
RSSフィード
Twitter

Twitter < > Reload

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。